SSブログ

天然きのこを愛でて語っておいしい食べる会 [グルメ]

10月10日の思い出


ちょっと前まで10月10日といえば体育の日だった。
今日は1日いい天気、暑くもなく寒くもなく風光明美な心地よい日だった。
さすが晴天率の高い日である。
だが、何故こんないい日にオリンピックを開催しないんだい!
灼熱地獄なんて心配せずに済むのにね。





さて、




IMG_4098.jpeg

近所のレストランで ”天然きのこを愛でて語っておいしい食べる会” という会に参加してきた。
店主がキノコ取りが趣味となり、収穫したキノコを何とか消費しようという趣旨らしい。w


IMG_0548.jpeg

この店で箸が用意されているのは初めてだ。


IMG_0547.jpeg

テーブルの上のグラスは無駄に多いだけではなく
それぞれの料理に併せてワインが供されるようだ。


IMG_0551.jpeg

前菜


IMG_0552.jpeg

モッツァレラチーズとクロカワダケ


IMG_0553.jpeg

松茸のスパゲッティ


IMG_0555.jpeg

東京エックスのポークと舞茸のソテー


IMG_0556.jpeg

岩魚とキノコの炊き込みご飯


IMG_0557.jpeg

サルナシのケーキ



酒も選び抜いただけあって良く料理にあっていて美味しかった。^0^



店主はキノコは条件によってあっという間に育つので
週末、台風19号が言った後の台風一過で大収穫を目論んでいたが
あちこちで土砂が崩れたり水が出たり災害が今も続いている。
彼が山へ入らないのを祈るばかりだ。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

TaekoLovesParis

イタリアンで自取りキノコを食べる会、とは楽しい発想で、おいしそうな数々のお料理。〆は炊き込みご飯なんですね。しかもイワナとは。サルナシは黄色のほおづきのようなのかしら。
by TaekoLovesParis (2019-10-21 00:04) 

らんぽう

サルナシは熟していないキウイのような味わいでした。ここのシェフは向上心が強く新しいものを取り込むと暫く盛り上がって、客が慣れたころに辞めちゃう。イワナの暫くあると思います。w
by らんぽう (2019-11-08 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。