PURE KeePer [クルマ]
先日2度目の車検を受け6年目になる愛車を洗車してもらった。
普段はただの水洗いしかお願いしていなかったが
今回は贅沢してPURE KeePerという施工をしてもらった。
作業終了の案内を受け愛車を引き取りに行き対面した途端、
あまりの艶っぽさに息を飲んでしまった。
このヌメっとした漆のような艶。
思わず自慢したくなる。w
普段はただの水洗いしかお願いしていなかったが
今回は贅沢してPURE KeePerという施工をしてもらった。
作業終了の案内を受け愛車を引き取りに行き対面した途端、
あまりの艶っぽさに息を飲んでしまった。
このヌメっとした漆のような艶。
思わず自慢したくなる。w
タイヤ交換 [クルマ]
3月22日の思い出
車も22000キロ乗ったところでもう直ぐ車検。
タイヤも随分減ったので交換する。
純正はコンチネンタルだったが、お気に入りのMICHELINに履き替える。
お気に入りは期待を裏切らず、足元が軽くなりフットワークが上がった気がする。
そのまま都内をうろちょろ。
自宅付近ではトイレットペーパーが入手困難な状態が続いているが
環状8号沿いのスーパーやホームセンターを覗いてみると
選べないが1日1人、もしくは1家族一点限りで購入することができた。
3店舗覗いて全てそんな状態。
うちの近所は御行儀の悪い奴しかいないのかなぁ?
13時半ごろのお台場、メガウェブ前の信号に停まった。
左右は愚か前方に車や人影は見えず。
わずか後方に他車を確認する。
何かあったのだろうか?3連休の最終日なのにね。
ところが今はお彼岸。
寺町は墓参で賑わっているし、
桜が咲いて、頭の中もお花畑になったのか地元は人出が多い。
枝垂れ桜で有名な都営の六義園も入場待ちの行列が凄かった。
身近なところで新型肺炎陽性患者は出てはいないが
まだまだ気は抜けないと思う今日この頃。
車も22000キロ乗ったところでもう直ぐ車検。
タイヤも随分減ったので交換する。
純正はコンチネンタルだったが、お気に入りのMICHELINに履き替える。
お気に入りは期待を裏切らず、足元が軽くなりフットワークが上がった気がする。
そのまま都内をうろちょろ。
自宅付近ではトイレットペーパーが入手困難な状態が続いているが
環状8号沿いのスーパーやホームセンターを覗いてみると
選べないが1日1人、もしくは1家族一点限りで購入することができた。
3店舗覗いて全てそんな状態。
うちの近所は御行儀の悪い奴しかいないのかなぁ?
13時半ごろのお台場、メガウェブ前の信号に停まった。
左右は愚か前方に車や人影は見えず。
わずか後方に他車を確認する。
何かあったのだろうか?3連休の最終日なのにね。
ところが今はお彼岸。
寺町は墓参で賑わっているし、
桜が咲いて、頭の中もお花畑になったのか地元は人出が多い。
枝垂れ桜で有名な都営の六義園も入場待ちの行列が凄かった。
身近なところで新型肺炎陽性患者は出てはいないが
まだまだ気は抜けないと思う今日この頃。
祝 弐万キロ [クルマ]
11月7日の思い出。
出かけるつもりは無かったけど、いい容器に誘われ
気づけば奥多摩。
都内で暮らしていると日中はいつまでも暑いねなんて思っていたら
山は山里まで紅葉真っ盛り。
その帰り道、関越道鶴ヶ島付近にて我が愛車、
総走行距離弐万キロというキリ番を踏みました。(^0^)/
納車2年6ヶ月。
”弐万キロ” って書くと字体が幼少期に読んだ ”海底 弐万マイル” に
なんとなく似ているなぁと酔っ払いには思えてきたから。w
出かけるつもりは無かったけど、いい容器に誘われ
気づけば奥多摩。
都内で暮らしていると日中はいつまでも暑いねなんて思っていたら
山は山里まで紅葉真っ盛り。
その帰り道、関越道鶴ヶ島付近にて我が愛車、
総走行距離弐万キロというキリ番を踏みました。(^0^)/
納車2年6ヶ月。
”弐万キロ” って書くと字体が幼少期に読んだ ”海底 弐万マイル” に
なんとなく似ているなぁと酔っ払いには思えてきたから。w
紅葉狩 2018 奥多摩編 [クルマ]
10月25日木曜日の備忘録
仕事もひと段落したし、天気も良いから出かけてみる。
時間が遅いので近場にする。
青梅で昼食の後、山へ登って行く。
平日は観光より働く車が多いのでノンビリ走る。
青梅街道をひた走り、柳沢峠で折り返し。
富士山は雲で見えず。
実は先週も来た。w
やっぱり富士山は雲で見えなかった。
帰路につく。
日没が早くなった。
この日で16時半くらい。
青梅市内を走行中、圏央道青梅ICまで500mのところでタイヤ空気圧の警告灯が点く。
すぐさまGSに飛込みエアチェックをすると左リアだけ異常に低圧であった。
とりあえず空気圧を揃え圏央道を走行するもタイヤが何か噛んでいるような気がする。
鶴ヶ島JCまで来ると疑惑が確信になる。
関越道に入り追越車線を走行中、川越ICを超えた辺りで再び警告が出る。
左車線に寄りそろりと走る。
三芳PAまで4キロの標識が見える。
路肩に停めて修理するか何とか三芳PAまで行くか悩む。
このまま走ってバーストしたらお終い。
バーストだけならまだしも最悪の場合はボディも破損するだろう。
結局騙しながら三芳PAまで辿りつけGSに駆け込む。
やはり左リヤはやはりパンクしていた。
空気圧は1キロ!
奇跡的にホイールもタイヤのサイドウォールも無傷!
GSで修理してもらい何とか帰宅。
さぁ、修理しただけのタイヤでは本来の性能が発揮できないので
これを機に4本交換かなぁと考えていたが、
営業の担当者に相談すると新車保証の一部にタイヤは保証があるらしく、
この1本だけ交換できた。
この10年間で3度目のパンク。
出先で走行中、しかも高速で対応しなくてはならなかったのには参った。
仕事もひと段落したし、天気も良いから出かけてみる。
時間が遅いので近場にする。
青梅で昼食の後、山へ登って行く。
平日は観光より働く車が多いのでノンビリ走る。
青梅街道をひた走り、柳沢峠で折り返し。
富士山は雲で見えず。
実は先週も来た。w
やっぱり富士山は雲で見えなかった。
帰路につく。
日没が早くなった。
この日で16時半くらい。
青梅市内を走行中、圏央道青梅ICまで500mのところでタイヤ空気圧の警告灯が点く。
すぐさまGSに飛込みエアチェックをすると左リアだけ異常に低圧であった。
とりあえず空気圧を揃え圏央道を走行するもタイヤが何か噛んでいるような気がする。
鶴ヶ島JCまで来ると疑惑が確信になる。
関越道に入り追越車線を走行中、川越ICを超えた辺りで再び警告が出る。
左車線に寄りそろりと走る。
三芳PAまで4キロの標識が見える。
路肩に停めて修理するか何とか三芳PAまで行くか悩む。
このまま走ってバーストしたらお終い。
バーストだけならまだしも最悪の場合はボディも破損するだろう。
結局騙しながら三芳PAまで辿りつけGSに駆け込む。
やはり左リヤはやはりパンクしていた。
空気圧は1キロ!
奇跡的にホイールもタイヤのサイドウォールも無傷!
GSで修理してもらい何とか帰宅。
さぁ、修理しただけのタイヤでは本来の性能が発揮できないので
これを機に4本交換かなぁと考えていたが、
営業の担当者に相談すると新車保証の一部にタイヤは保証があるらしく、
この1本だけ交換できた。
この10年間で3度目のパンク。
出先で走行中、しかも高速で対応しなくてはならなかったのには参った。
美ヶ原へドライブ 2017シーズン走りおさめ [クルマ]
11月16日木曜日の備忘録。
22日水曜日でビーナスラインが冬季閉鎖と聞き、最期の走りに行ってきた。
今日はいい天気!
道中、羽目を外さぬように鋭い眼光で釘を刺されました。(^^;;;
道中、凍結路が無いといいなぁと思いながら先へ進む。
本日16日11時に麦草峠は冬季閉鎖との予告が出ていたが
降雪のため一日前倒しで昨日から冬季閉鎖になったので
万が一を考える要人して先へ進む。
だって過去に苦い想い出があるからさ。(^^;;;
用心してきたが滞りなく美ヶ原に到着。
美術館は当然だが、とっくに冬季休業。
外気温は氷点下4度。
雪は無くても路面は凍ってる。w
折返し、路面状況が判ったのでそれなりのペースで走る。
これで今年度のビーナスラインの走り収め。
帰路につくが・・・・
上りの中央道、
追越車線4台のトレイン走行。
前の車譲ってくれないかな?
ワザと煽らせて動画編集してアップする気かな?
と最後尾を流していたら
ふとルームミラーを見ると覆面が赤灯つけて計測中!
慌てて走行車線に戻り減速したら赤灯消しましたよ。
見たら往路の談合坂で記念撮影したおまわりさんだった。(^^;;;;
命拾いした。w
二日後土曜日の八島湿原辺りの道路状況。
間に合ってよかった。w
22日水曜日でビーナスラインが冬季閉鎖と聞き、最期の走りに行ってきた。
今日はいい天気!
道中、羽目を外さぬように鋭い眼光で釘を刺されました。(^^;;;
道中、凍結路が無いといいなぁと思いながら先へ進む。
本日16日11時に麦草峠は冬季閉鎖との予告が出ていたが
降雪のため一日前倒しで昨日から冬季閉鎖になったので
万が一を考える要人して先へ進む。
だって過去に苦い想い出があるからさ。(^^;;;
用心してきたが滞りなく美ヶ原に到着。
美術館は当然だが、とっくに冬季休業。
外気温は氷点下4度。
雪は無くても路面は凍ってる。w
折返し、路面状況が判ったのでそれなりのペースで走る。
これで今年度のビーナスラインの走り収め。
帰路につくが・・・・
上りの中央道、
追越車線4台のトレイン走行。
前の車譲ってくれないかな?
ワザと煽らせて動画編集してアップする気かな?
と最後尾を流していたら
ふとルームミラーを見ると覆面が赤灯つけて計測中!
慌てて走行車線に戻り減速したら赤灯消しましたよ。
見たら往路の談合坂で記念撮影したおまわりさんだった。(^^;;;;
命拾いした。w
二日後土曜日の八島湿原辺りの道路状況。
間に合ってよかった。w
奥多摩で紅葉狩り2017 [クルマ]
2日木曜日の思い出。
久しぶりにいい天気になった休日。
奥多摩ドライブ。
新しい車も4000kmを超えようやく運転も慣れて来ました。(^^;;;
平日とはいえ、秋の行楽シースン真っ只中。
交通量が多いです。
青梅から小菅村、そこから丹波山村を抜け柳沢峠を往復。
小菅村から丹波山村はマイペースで走れたけど
復路はまさかの丹波山村から青梅までノロノロ。
MT車だったら絶対切れてた。w
今日の圏央道は不思議なほど空いていた。
特に帰り、ラジオ聞いてたら乗るIC手前で酷い事故渋滞。
抜けた先で合流したのでラッキーだったみたい。
そして今日、3連休初日。
並ぶのが好きな人がいるんだなぁと改めて思ったり。w
久しぶりにいい天気になった休日。
奥多摩ドライブ。
新しい車も4000kmを超えようやく運転も慣れて来ました。(^^;;;
平日とはいえ、秋の行楽シースン真っ只中。
交通量が多いです。
青梅から小菅村、そこから丹波山村を抜け柳沢峠を往復。
小菅村から丹波山村はマイペースで走れたけど
復路はまさかの丹波山村から青梅までノロノロ。
MT車だったら絶対切れてた。w
今日の圏央道は不思議なほど空いていた。
特に帰り、ラジオ聞いてたら乗るIC手前で酷い事故渋滞。
抜けた先で合流したのでラッキーだったみたい。
そして今日、3連休初日。
並ぶのが好きな人がいるんだなぁと改めて思ったり。w
ナラシ終了 [クルマ]
ようやっとナラシが終わった。
ガマン、ガマンの2000km。
乗っている間に愛着もわいてきた。w
ガマンの走りでも十分速いのだが
今回預けるとエンジンのプログラムマップが書き換えられ
もっと速くなるらしい。
ナラシび4ヶ月近くかかってしまったが
最近は劇場や演芸場にほろ酔いでいるのが楽しくて仕方ない。w
ケイマン恋いしや [クルマ]
11日木曜日の備忘録。
新しい相棒と初のお出かけ。
慣らし中なのでそおっとしか走れない。
承知の上で蓼科へ。
右往曲折、色々あって半年ぶり。
本当はもう一度ケイマンで来る予定だったが納車が一月早まったので
願いは叶わなかった。
まず、いつものお蕎麦やさんでお昼。
買い物をしたら山を登ります。
東京は夏日、夕立があったとか。
ここは一桁。風がさらに体感温度を下げます。
ケイマンが恋しいです。
普通にいい車。
慣らし中だからかもしれないけど楽しくない。
ドライブ中にクラシック音楽が聴けるほど静かだけど
今となっては、あの喧しさが恋しい。
山を降りたら夕食をとって帰宅。
猫を見張りながら待つこと40分。
さぁ、ウチへ帰ろう!
これで談合坂SAでマンゴー パッション ティー フラペチーノを入手すれば完璧さ!w
新しい相棒と初のお出かけ。
慣らし中なのでそおっとしか走れない。
承知の上で蓼科へ。
右往曲折、色々あって半年ぶり。
本当はもう一度ケイマンで来る予定だったが納車が一月早まったので
願いは叶わなかった。
まず、いつものお蕎麦やさんでお昼。
買い物をしたら山を登ります。
東京は夏日、夕立があったとか。
ここは一桁。風がさらに体感温度を下げます。
ケイマンが恋しいです。
普通にいい車。
慣らし中だからかもしれないけど楽しくない。
ドライブ中にクラシック音楽が聴けるほど静かだけど
今となっては、あの喧しさが恋しい。
山を降りたら夕食をとって帰宅。
猫を見張りながら待つこと40分。
さぁ、ウチへ帰ろう!
これで談合坂SAでマンゴー パッション ティー フラペチーノを入手すれば完璧さ!w