SSブログ

喫煙する夢 [健康]

禁煙190日目、喫煙する夢をまた見てしまいました。
日記を見ると前に見たのが2ヶ月前の1月4日。
この夢を見ると想像以上にインパクトが強いし、
うなされて起きる程なので見れば数日覚えています。

結婚してから10数年、
部屋の中はもちろん家の中で喫煙した事はありません。
独身の頃は所かまわず、朝、目覚ましを止めた手でタバコを取り
布団に入り寝たままで喫煙するような生活をしていました。
結婚してからは台風だろうと大雪であろうと
ベランダや玄関を出たところで喫煙していました。

今朝の夢は両方をミックスしたような感じです。
場所は現在の住まいで朝、起きがけに無性に喫煙したくなり我慢できずに
布団に入りながらタバコをくわえ火をつけました。
吸ってしまった後悔と喫煙する満足感の狭間で悩みつづけ、
くわえ煙草のまま洗面所へ、鏡に写る自分を見て水道の蛇口をひねり
その水でタバコの火を消したという夢です。

よくよく考えてみれば夢だというポイントが数多くあるんです。

1、枕元に喫煙具がそろっている
2、吸った事のない家の中、部屋の中で喫煙した
3、その上、くわえ煙草で家の中を移動

これだけ判別するポイントがありながら、ただただ魘されるだけでした。

もっと喫煙を楽しめばよかった。(^_^;)

1482205
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の納品お色直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。