SSブログ

明日は震災記念日 [旅行]

家族にどこか連れてけと言われ思考停止したらまたここに来てしまった。

IMG_9786.jpeg


今日は花粉の飛散が凄くて、ここら辺は花粉少ないエリアだったので選んだのだけどね。(^^;;;



那珂湊おさかな市場内にある那珂湊海鮮丸というお店にて


IMG_9771.jpeg

炙り海鮮丼


これが期待以上にヨカッタ!

素材がいいので切って並べるだけじゃなくて、
なんか一手間加えている料理って手間分美味しさがのっている気がします。w



IMG_9768.jpeg

生牡蠣と


IMG_9769.jpeg


生しらす にありつけましたが、こんなに酒抜き!
お茶だけで楽しむって生殺しだと思ったのも久しぶりです。w



IMG_9787.jpeg


食後、大洗に移動し馬鹿だから高い所に行ってみて



IMG_9795.jpeg

足元にあった変わった看板に吸い込まれ、尿酸値が心配になる物を買い込みました。w



明日は震災記念日。

この辺りも水に使ったんだろうなとは思いますが
ここまで水が来たって印を探しているのだが
今日も見つけることができなかった。




DSC00927.JPG


ラジオから流れてくる報道は国内外場所を問わず明るいニュースは無い。

幸いな事に普段通りの平穏な生活を続けられているが、
色々値上げで出費がキツくなるぞと思うと気が滅入るが
金は天下の回り物、入ってくるのも増えるかなと皮算用。w


自分の心配事なんてちっぽけだと思う今日この頃。


せめて国内だけでもこの平和が続きますように。。。


nice!(8)  コメント(1) 

nice! 8

コメント 1

TaekoLovesParis

今、もう一度、しらすと生ガキ、さらにお刺身の写真を見てみると、確かに、これで、お酒無しは辛いですね。新鮮そのもの、海の香りが伝わります。
by TaekoLovesParis (2022-04-06 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11年ぶりPURE KeePer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。