SSブログ

笠間での目的 [グルメ]

昨日の話の続き

IMG_5939.jpeg

参拝の後、脇へ出て店に向かう。


IMG_5954.jpeg



この店に来たくてね。



IMG_5940.jpeg


IMG_5941.jpeg


IMG_5949.jpeg

IMG_5950.jpeg


鰻重

鰻はふわふわの焼き上がり、
タレに炭の風味がしっかり加わり味は絶品。
そして肝吸は過去一番の美味さ。

肝は苦い物と思っていたのに、
苦味が全く無い!
そしてコリコリとした食感もたまらない。

わざわざ遠出する甲斐があってというもの。
間違いなくリピートします。^o^



もうすぐ震災記念日。
12年かぁ。
あの日は東京も降れば雪になるくらい寒かった。
今日は22度。
道中、車の外気温計は24.5度と夏日目前を示していた。


また天変地異が起きないよう祈願して参りましたよ。(^^;;;

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

TaekoLovesParis

これは、わざわざ出かける甲斐がありますね!
大きいですね~。肝吸いの肝がこりこりとは素晴らしい。卵焼きも美味しそうだし、鰻好きの友達に声をかけてみます。
by TaekoLovesParis (2023-03-11 10:17) 

らんぽう

朝7時半から記帳開始。
売切れ終い。
予約は受け付けない。
ハードル高いです。
機会があれば是非。

本当にうまい店、リンクを張らず
ただ自慢したかった。(^^;;;
by らんぽう (2023-03-11 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の陽気に誘われて謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。