SSブログ

祝!1年達成! [健康]

今日の22時、最後のタバコを吸ってから丁度1年が経過しました。

よく禁煙できたものだと自分を誉めてあげたいです。w

でも禁煙して風邪をひきにくくなったとかありますが、
怒りに対する閾値が低くなった。
怒り易くなったんですね。(^_^;)

そしてタバコの方は・・・

2008041823290000.jpg

いまだに3日に2日は吸いたいと強く思います。orz

ご褒美は手元にあるし、禁断症状もまだ鮮明に覚えているので
これが抑止力として巧く作用しているようです。

このブログも最初は禁断症状を紛らわすために始めたもの。
禁煙記録が伸びるに従い、特記事項もなくなり、
ご褒美が手に入ったので、それを中心に日記・雑記がメインとなってきました。

最初と趣旨が変わってしまいましたが
今後ともどうぞご贔屓にお願い致します。

m(_ _)m
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

Max

禁煙1年達成おめでとうございます!
ここまで頑張れたのなら、今後、一生吸わなくても平気なのでは??
by Max (2008-09-03 11:00) 

らんぽう

>MAXさんへ

nice!とコメントありがとうございます。

もう大丈夫ってのが怪しいんですよ。
禁煙して1年〜10年してから飲み会なんかで

”1本くらいなら吸っても直ぐ辞められるだろう。
だから1本ちょうだい!”

なんて吸ったが最後、より依存が高まり本数も増え
禁煙するにもハードルが上がってしまうという事が
ままあるんです。

これを禁煙失敗者の間では
”1本おばけ”と申します。

油断できないのです。

だって、まだ吸いたいと思うのですもの。(^_^;)
by らんぽう (2008-09-03 15:57) 

k7_

らんぽうさん、こんばんは。

禁煙ご苦労様です。
私も一日1.5箱を煙に変える愛煙家でございます。(笑)

体に悪いとは分かりつつ、スパッとやめる事ができない意志の弱さに悩まされております。

吸い続ける意志の強さは持っているのですが・・・(笑)

陰ながら応援してますので「1本おばけ」の誘惑に負けないでくださいね!!


by k7_ (2008-09-07 20:53) 

らんぽう

To:k7_さん

応援と書き込みありがとうございます。

禁煙はしたいと思った時が始める時です。w

といっても家族の出したE92M3の購入条件が
禁煙だったんです。(^_^;)

今まではニコレットやニコパッチを使用しても
禁断症状が出て辛かった禁煙も、
今年の春に新しい禁煙薬の認可がおりて、
経過を診ていたら凄く効果が高いんですよ!

3ヶ月くらい服用するのですが、
喫煙を我慢する事ないんです。

私の把握している情報だと
薬を服用しながら通常通りに喫煙するも
5〜14日くらいで喫煙したいと思わなくなる。
タバコが嫌いになる。
禁断症状は皆無という素晴らしい薬です。

私が禁煙を開始した昨年にこの薬があったらどんなに
楽な事だったでしょう。

ただ、禁煙外来のある医療機関を受診して
処方してもらわないと出ない薬なんです。

興味がありましたら
”禁煙外来”
あるいは
”チャンピックス”
でググってみて下さい。

non☆さんも見てるかな・・・。w
by らんぽう (2008-09-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Last Summer久しぶりの納品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。