SSブログ

我慢出来なかった・・・ [クルマ]

今日は出かけようと企んでいたのですが
広範囲で雨の予報。

蓼科方面はライブカメラで確認しても雨模様。

ドライブは諦めて自宅を掃除、
床屋へ行き散髪の後



先日訪れた

IMG_0355.jpg

『くわい』で昼食




関連ランキング:ラーメン | 新板橋駅板橋駅下板橋駅



ちょっと車でパトロールと考え
床屋で流れてたラジオでは
都内交通量多しとの情報。

雨も降るからと思い、13時半過ぎに
取り回しの良いプリウスで外出。


何となく高速に乗り、気付いたら

IMGP7290.jpg

何となく青梅で降りていました。


玉堂美術館でも冷やかそうと考えていたのですが


IMGP7299.jpg

実際にひやかしたのはJA西東京。(^_^;)

食材を買い込み、峠へ向かいます。

IMGP7321.jpg

奥多摩湖をバックにパチリ。

大分、湖面が低い所にありますが
水量は心配する程ではないのでしょうか?

IMGP7323.jpg

そんな事を考えながらバビューンと・・・








・・・何か後ろでブンブンと虫の音が・・・・



・・・デカイ蜂が車内に入り込んでいる!!!




・・・恐怖のドライブ・・・・


IMGP7328.jpg

『道の駅たばやま』で蜂を追い出します。。。

IMGP7337.jpg

そして『のめこい湯』で変な汗を流しました。w





平日とはいえもう夏休み、なのに奥多摩エリアは道も施設もガラガラ。


道の駅のHPでは直販所も軽食堂も営業は18時までのはず。

伺ったのは16時過ぎ。

なのに直販所も軽食堂も閉まっているのです。


ロードサイドには閉店した店ばかりだったし。。。



高速料金のあまりかからなかった近場の観光地から
高速千円のおかげで人の流れが変わっちゃったのですね。


ミシェランガイドに星の点いた高尾山は大賑わいなのに。



・・・ここは穴場です。w

IMGP7344.jpg

普段なら柳沢峠を越え、勝沼から帰っていたのですが

家内に家で晩飯食うと言ってしまったので

晩御飯までに帰らなければなりません。


折り返し山を下って行きます。





・・・・道を何かケモノが横切って行きます・・・・



・・・サルだぁ・・・・




・・・結構離れたエリアでも度々サルを見かけたので・・・


・・・山でかなり繁殖しているのでしょうね・・・


・・・天敵いないもんなぁ・・・









そして、ただ来た道を戻るのもつまらないので

IMGP7374.jpg

奥多摩周遊道路へ。




実はこの道走るのは初めて。(^_^;)


このエリアは免許を取って直ぐ、18歳の頃からウロチョロしているのに。

『有料道路』ってのが貧乏人に足を向けさせなかったのでしょうかね?w



広くて路面はフラット。


快適です。


IMGP7393.jpg

途中、眺めの良い駐車場で撮影を楽しみます。



BMWで来なかった事を激しく後悔しています。

BMWは物理の法則さえ判っていれば流れに乗るようにヒラリヒラリと
気持ちよくリズミカルに走れます。




ただ速い車なので、普通速度の車は遅く感じ
遅い車は停まっているように見えてしまうのです。(^_^;)

なので引っかかるとペースが乱されかなりイライラします。

IMGP7403.jpg

今回は普通速度のプリウス。

周りとほぼ同じペースなので引っかかる事は無かったけど

幾ら頑張ってもスピードは大した事ないし

車は物理の法則じゃ動かず、電子デバイスと何処で妥協するか

車の電子制御とのだまし合いのような運転。



プリウスだとドライビングの楽しさなんて欠片も無いので

BMWだと走りたい、でも走ると写真撮れないといったジレンマが起きますが

プリウスだと走りたいという欲が無くなるので撮影ポイントがあると

さっさと車を停め撮影に専念できます。w



そして八王子西ICから高速に乗り

IMGP7416.jpg

帰路につきますが

IMGP7419.jpg

高井戸を先頭に11kmの渋滞。


渋滞だけはプリウスでヨカッタと。w


これだけ走って消費燃料レギュラー12L。

BMWなら3倍のハイオクを飲んでいます。


でもアドレナリンが出てスッキリするのはBMW。

なんだか消化不良。


気にしていた雨も都内に戻ってから降って来たし。




近いうちにリベンジ。w


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

TaekoLovesParis

BMWに軍配ですか。
奥多摩は穴場なんですね。
by TaekoLovesParis (2011-08-01 09:42) 

らんぽう

TaekoLovesParis さん、どもです!

山道をプリウスだと仕事で走る
BMWだと余暇に登山する感覚です。(^_^;)

奥多摩は穴場になりましたね。

ただ、青梅線から先は休憩処に困る程です。

by らんぽう (2011-08-04 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに終了ちょっと良い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。