SSブログ

ドライブ、リベンジ! [クルマ]

この一週間、月代わりに伴う事務仕事に追われ引き蘢っていました。

午前中に一仕事済ませ昼食、まだ事務仕事は終わっていないけど目処がたったので
予報だと悪くなる天気も良くなったので気分転換に車に乗ってみました。

IMGP7427.jpg

手元にやって来て4年目になりますが
未だにコイツに乗る時はワクワクします。(^_^;)


IMG_0392.jpg
ここは仕事場付近、日々刻々と景色が変わっています。

この景色も明日には違うものになっている事でしょう。

この先に都電が走っていますが、ワタシの古い記憶だと
この通りにも都電が走っていて、ここは路線が交差する乗換駅だったんですよ。


IMGP7434.jpg



先週、雨という予報だったのに降らなかったので

今日も雨予報だけど降らないだろうと根拠の無い自信で

走っているウチに何となく高速に乗っちゃいました。(^_^;)




何となく青梅ICで降りて、何となく塩山・柳沢峠を目指します。


IMGP7441.jpg

先週買ってみた食材がヨカッタのでまた立ち寄りお買い物。


茄子にトマト、椎茸に生キクラゲ、枝豆にスイカ。。。。




その後、峠を登って行きます。

IMGP7445.jpg

先週には無かった装飾。

奥多摩町は夏祭りのようです。


IMGP7454.jpg

遠くに黒い雲は見えますが、日差しが痛いくらい。


IMGP7455.jpg

道の駅たばやまに到着。

先週より1時間も早い!


なのに食堂も売店も閉店しているし。orz


IMGP7457.jpg


とりあえず峠のてっぺんを目指してGO!

IMGP7467.jpg

柳沢峠、てっぺんからの景色です。


都会よりは涼しい所なのですが、湿度と虫が凄いのですよね。


IMGP7512.jpg

丹波山村で学生の頃、さんざん合宿で来ていましたが
高い湿度で息苦しいくらいです。


峠のてっぺんで折り返し。

IMGP7468.jpg

途中、桃など散財しながら

IMGP7374.jpg

奥多摩周遊道路へ。

411号は道幅が狭く、路面も荒れているので
こっちは道幅も広く路面もフラットなので快適。


その分、交通量も多いのですけどね。


先週に比べると今日は2輪が多い。

先週より悪い天気予報なのに。(^_^;)


IMGP7495.jpg

展望台まで来た時、ついにガスが出て来て降られました。

この先ガスが濃そうなので、ここで折り返し。

IMGP7515.jpg

この先、青梅市内に入るまで降られましたが

その後は降られず快適まドライブ。

IMGP7527.jpg

今日の記録。

ハイオク48Lも使っちゃった。

先週、プリウスで走った際はレギュラー12Lしか使わなかったのに。



4倍もガソリンを消費しましたが、楽しさ桁違い。


地球や環境に厳しい車は楽しいです。(^_^;)



数年後は楽しいスポーツカーもハイブリッドや
電気自動車になっているのでしょうかね?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと良い事訃報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。