SSブログ

とんだ災難 [雑記]

愚痴です。。。

昨日の冷たい雨とは一転、今日は温かく時折差し込む日差しも春めいて来ました。
私は普通に労働ですが、家内は早朝から法事で地方へお出かけ。

IMG_0169.jpg

職場で労働に勤しんでいると夕方新たな来客・・・
入口を見るとベソかいた家内が立ちすくんでいるんです。
貴重品を入れたハンドバックを無くしたって大騒ぎ。
無くした携帯に電話しても反応が無いので携帯停めたりカード停めたり。
一通り電話で済ませられる事を終え自宅の鍵を持たせ帰宅すると
今日の法事でご一緒した方から連絡が入り
”私、間違えて持って来ちゃいました”  
携帯の無い家内を自転車で走り廻り探しあて連絡をつけ
無事、受け渡しが終わったのは20時過ぎ。

取られた物は何一つ無く、それはとてもヨカッタです。


・・・今日、一番の被害者は俺だけだろう。 orz


nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

TaekoLovesParis

niceとはいえないけど、一件落着でよかったですね。
法事は、お焼香のとき、バッグをあずかってもらったりだから、
間違えて、、ありえますね。私もこれから気をつけます。
by TaekoLovesParis (2012-03-05 01:25) 

らんぽう

TaekoLovesParisさん、こんにちは。

法事の時の持ち物って皆、同じような物を持っているのですよね。
靴の履き違いなんて結構見ますし。(^^;)
私も明日は我が身と思って注意してます。


by らんぽう (2012-03-06 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

単なる間違いでよかったでやすね。
以前、知人が駅で スリッパ姿で
「飲んでたら 俺の靴がないんだよー」とべそかいてるのに遭遇したことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-03-07 20:20) 

amataro

こんにちは
それはとんだ災難でしたね でも被害がなくてなによりでした

私も前に鍵持たずに出かけて家に入れなくなり、外出先から嫁を呼び戻した時に散々な目に会いましたんで、それから強く出れません。。。
by amataro (2012-03-08 10:13) 

くっさん。

ひとまず出て来てよかったですね。
ご存知かもしれませんが、免許証番号の最後の番号って、
最初は『0』で、紛失すると『1,2,3…』と増えていくのですよね。
ちなみに僕は『2』です(^^;
by くっさん。 (2012-03-08 13:38) 

らんぽう

ぼんぼちぼちぼち さん、はじめまして。
実は私、近頃は雨の日にコンビニの傘立てに
良い傘を入れたく無いのです。
嫌がられても手に持って入店しちゃいます。(^_^;)
by らんぽう (2012-03-10 00:14) 

らんぽう

amataroさん、どもです。
私はそういう意味では家人に強く出られます。(笑)
本当に被害が無くて・・・私だけでヨカッタです。

by らんぽう (2012-03-10 00:15) 

らんぽう

くっさん。さん、どもです。

私の免許証の番号の末尾は『1』です。
紛失した為じゃないです。(^_^;)
アハハハハ!

by らんぽう (2012-03-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。