SSブログ

豊かなる一日 その3 [グルメ]

13日木曜日の事です。これが最終章。w
山で遊んだ帰り道、半月程早いですが家内の誕生日を祝に食事へ。

DSC03421.jpg

まだ明るいうちに移動。。。
それにしても日没が早くなりましたね。
その割にはちっとも涼しくなりませんが。(^_^;)

DSC03425.jpg

さてここは・・・・






以下、食い物だらけの健忘録です。(^_^;)


DSC03485.jpg



関連ランキング:懐石・会席料理 | 高尾山口駅




年に一度、妻の誕生日を祝に来ています。
妻の誕生日は半月先の10月ですが9月と10月ではメニューが大違い!
何度も来れる所じゃないので何が何でも9月に来たかった。(^_^;)


DSC03488.jpg

おじゃまします!



IMGP2881.jpg

往路、中央高速に乗った辺りで電話予約しました。w


IMG_0607.jpg

装いは秋でも暑いです!


DSC03426.jpg

舌だけでも秋に浸ります。w


DSC03432.jpg
前菜が運ばれてきます。


DSC03434.jpg
これを個々に取り分けてもらい、いただきます!

DSC03436.jpg
柿の姿した器の中身は ”柿ゆば和あえ”

DSC03437.jpg
毬栗

栗の実、いがは揚げたソウメンで鬼皮(?)は肴のすり身のようでした。
何味?って言われるとコンソメ味に感じます。

DSC03438.jpg
鯖すし

DSC03439.jpg
鮭親子和え
子芋田楽




さて、これからがお楽しみ!


DSC03440.jpg
碗替わり ”秋鱧 松茸 土瓶蒸し”

DSC03441.jpg
これを味わいたかった!

DSC03442.jpg
9月一杯で月が変わるとメニューから消えちゃうんです。
美味〜!

四半世紀前は結構な厚着して食べてたような気がします。
ここだけ早いのかなぁ?


DSC03448.jpg
お造り
タイとマグロ

タイは少しとろみがあるような塩酢でいただきます。
塩で食べさせるお店が増えて来ましたが塩酢の方がより上品になりますね。



DSC03450.jpg
次に運ばれてきたのは焼肴


DSC03451.jpg
”子持鮎塩焼 うるか醤油”

DSC03452.jpg
煮物 ”小蕉 穴子 菊花あん”

芳醇な柚子の香がいい!


DSC03457.jpg
次は強肴 ”特選和牛 朴葉焼”
白い御飯が欲しくなります。

焼いている燃料は炭。
例年だと暖かく感じるのですが、今回ばかりは暑い。(^_^;)


そして飯

DSC03462.jpg
松茸御飯!

DSC03463.jpg
汁 香ノ物

DSC03467.jpg
甘味 栗ぜんざい


甘味が昼と被ってちょっと残念。
こちらの方が黒蜜のジュラがまぎれていたり遥かに上品なのですがね。(^_^;)




IMG_0609.jpg

すてきなお部屋。
ずーっとくつろいでいたいです。




DSC03476.jpg

いつまでダラダラしていたら帰れと言われるのでしょうか?



DSC03479.jpg

そんな事はできっこ無い小心者ですが。(^_^;)



DSC03481.jpg

さぁ、帰りましょう。
ごちそうさま!




DSC03495.jpg
いままでは下道を走り八王子ICまで行っていたのですが
圏央道が伸びて店から3分程の所に高尾山ICができていました。
とても快適。(^0^)/


DSC03496.jpg

八王子まで市街地を走るとだいぶ夢からさめちゃうんです。
だいぶ家まで夢から覚めなくなりました。w




贅を尽くした夏休みからまだ一月も経っていないので
自分でも贅沢とは思いましたが家族の祝なのでヨシとします。




これが労働の糧となってまた明日からの・・・・
って出勤したら看板を当て逃げされてたという・・・・
平穏無事にくらしたいな。(ボソッ)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

トミー5319

いい店ですね。

料理もおいしそう。

ただ車だと飲めないのが残念ですね。
by トミー5319 (2012-09-27 17:16) 

らんぽう

トミー5319さん、こんにちは。

五感を堪能させてくれるいい店ですよ。
運転手いかがでしょう?(笑)

by らんぽう (2012-10-02 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豊かなる一日 その2今日の散財 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。