SSブログ

また行きました。今度は歩きに。1/2 [グルメ]

4日木曜日の話です。
朝の通勤時間に大崎駅で人身事故があり山手線が止まり混乱が起き
夜はゲリラ豪雨に襲われた日の事です。


友人と一緒に山へ行こうなんて予定していたのですが
都合があわず家内と二人で出かけてきました。

DSC03533.jpg

我々夫婦だけなら気負う事無く何処でも良いやと思っていたら
行き先を見失いました。(^_^;)

DSC03550.jpg

朝食を済ませ部屋に掃除機をかけた後、とりあえず中央高速。w


DSC03554.jpg

足は知らず知らずのウチに何時もの山の蕎麦屋へ。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 原村その他




IMG_0636.jpg

前回訪れてから3週間なのにすっかり秋めいてきました。
山は紅葉が見頃になっています!



DSC03297.jpg

食後はお買い物。

DSC03568.jpg

すっかり夏野菜が無くなりましたね。
旬なものを買い込んだらお山へGO!




DSC03580.jpg

収穫が進んでいます。
次に来る時はすっかり終わっている事でしょう。




DSC03588.jpg

道路は行楽シーズンの為か交通量多し。
ビーナスラインをマイペースで走れそうに無いので思考換え。
北八ヶ岳ロープウェイに乗ります!


DSC03592.jpg


IMG_0640.jpg

春まではピラタス蓼科ロープウェイって言っていたんですけどねぇ。
お化粧直ししたついでに名称変更したようですね。
スイスのピラタスリゾートから姉妹関係を解消されたのかしら?


DSC03603.jpg

とりあえず山頂。
壷庭散策も人が多いのでここから歩いて下ってみます。


DSC03604.jpg

もう20年近く冬になるとここのゲレンデをハツカネズミのように
飽きもせずクルクルと廻っていますが、自分の足で歩くのは初めて。w


DSC03613.jpg

DSC03615.jpg


思った以上に険しく少し後悔。(^_^;)


DSC03621.jpg

熊笹が伸びて足元が見えない。w


DSC03629.jpg

標高2300mから1800mまで下ります。


IMG_0649.jpg

この辺りは今が紅葉の見頃!


DSC03651.jpg

一面のススキ、一応登山道に沿って歩いています。




DSC03652.jpg

そうして何とかゴール!


普段、SKIでは8分位で降りて来るのですが
自分の足では80分かかりました。



DSC03671.jpg

もうヘロヘロです。
これから峠へ行く気なんてなくなりました。w


太陽を背に受けて帰路につきます。


DSC03686.jpg

またちょっと寄り道をして。



DSC03690.jpg

正面に富士山。
富士山も登山シーズン終わったんですよね。


信州の山々もあとひと月で冬期閉鎖になります。
今年は後何回走れるだろう?



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

MRCJPN

北アルプスいってきたんですね
2500からの下山 写真でみるかぎり山道もよく整備されていて
すごく良いコースですね。初心者でも安心して登れるうちに
出かけてみたいです。

お疲れさまでした。
by MRCJPN (2012-10-08 11:55) 

らんぽう

MRCJPNさん、どもです。

ニワカ者には結構きびしいコースですよ。(^_^;)
トレーニングを積んで今度は山頂目指します。w


by らんぽう (2012-10-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。