SSブログ

聖誕祭 [グルメ]

12日木曜日の備忘録
半月ぶりに何の仕事も無い休日。

IMG_1661.jpg

遠くへ行きたいなと思っているうちに季節は冬。
銀行用事などを済ませるとあっという間にお昼過ぎ。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 庚申塚駅新庚申塚駅巣鴨新田駅






IMG_1662.jpg


14時前の遅めのランチ。
帰りにパン屋寄って本日の予定は終了。

空気は冷たいけどいい天気。
このまませっかくの休日が終わるのはツマラナイと車に乗ります。



DSC07666.jpg

音楽を聞きながら何となく走っていたら青梅に着きました。w
JA青梅でお買い物。


DSC07672.jpg

日没になったらUターンと決めて、そのまま青梅街道を突き進みますが
丁度奥多摩湖畔で日没になり帰路につきます。



今日は家族の聖誕祭。
15日の夜に祝うって寿司屋予約してあるのに
当日何もないのは寂しいと近所のイタリアンへ伺います。



DSC07588.jpg




関連ランキング:イタリアン | 駒込駅巣鴨駅千石駅





DSC07679.jpg

思い切って奮発し、貸し切っちゃいました!








というのはウソです。w




普段は予約無しだと席が無い人気店。
何度思いつきで行って断られた事か。
今日だって5日前に席と食材を予約。
行ってみたらウチの家族だけの貸し切り。
人気店でもこんな事があるんですね〜。

IMG_1663.jpg

食材にあうワインをお願いして宴の開始です。

IMG_1664.jpg

広島産の生牡蠣!
前回いただけたのは6月、実に半年ぶり。
4回連続でありつけなかったんです。
待たされた分、美味いです。w


IMG_1666.jpg

飲み物をビールに替え

IMG_1665.jpg

チーズのコクが美味いマルゲリータ


IMG_1667.jpg

北海道産真イワシとウイキョウ、サフラン風味のシチリア風カサレッチ
臭みがなくイワシの旨味が凝縮されています。


IMG_1669.jpg

宮城産・日本短角和牛イチボの炭火焼
ガッツリお肉!うまかったぁ・・・


IMG_1670.jpg

イチゴのジェラートとチョコプリンで締め。





ごちそうさま!




日曜にもう一度お祝いです。





これだけ奢っているんだから
来年まで無病息災でがんばって働いてね。
我が体よ。(^_^;)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。