SSブログ

19回目の結婚記念  [グルメ]

13日の備忘録。
結婚記念のお祝いに食事に出かけました。
本当は15日ですが前倒しで祝って来ました。

DSC09417.jpg





関連ランキング:フレンチ | 御成門駅大門駅芝公園駅





こちらで祝ってきました。

DSC09404.jpg

ラディッシュの・・・・なんだっけ?(^_^;)


DSC09402.jpg

ブレッドも自家製で美味しいんですよね。
他所では味わえないお楽しみ。



DSC09405.jpg

前菜は甲殻類のリゾット



DSC09409.jpg

魚料理はイサキのボワレ プロバンス風



DSC09413.jpg


肉料理はウズラのコティとそのジュ エビス風味



・・・ってなんの事だか、さっぱり判りませんが




とにかくジュレやムースに濃く味がついていて
味はもちろんの事、普段味わえない食感に感動しました。




DSC09417.jpg

ここでお祝いに歌を歌っていただき感激です。




DSC09419.jpg

デザートにはフォレノワール キャラメリゼしたビールのチェリーソース



そして


DSC09422.jpg

お茶うけと



DSC09424.jpg


コーシーで締めです。






ランチだとお酒飲まなくても良さそうなので敷居の高い店でも
何とか恥かかずに済む気がしています。





来年は結婚20年。
磁器子婚式というらしいですね。
その時はやはりディナーにしなくっちゃイケナイのかな?





・・・・ディナーだとワイン。。。





ワインって、料理より高い事があるの先入観があるので
敬遠しているんですけど、取越苦労でしょうかね。w


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

TaekoLovesParis

私は銀座のタテルヨシノに行ったことがあるけれど、美味しいし、雰囲気もよくて、いいお店ですよね。結婚記念日おめでとうございます。
by TaekoLovesParis (2014-07-14 07:32) 

らんぽう

TaekoLovesParisさん、ありがとうございます!
タテルヨシノは隣の席との距離が
芝>銀座>汐留と感じており、芝が一番くつろげます。w
すっかりここのファンです。

by らんぽう (2014-07-14 23:21) 

mrcjpn

結婚記念日だったんですね おめでとうございます
人前結婚式のときよりさらに仲良くなっているようで
素晴らしいですね

こんな記念日用意してくれる優しい旦那様なら奥様が
ゾッコンなのも頷けます。

女性用バイアグラでもプレゼントするかなw
by mrcjpn (2014-07-16 18:13) 

らんぽう

19回目ともなると会話が続きません。
〜だから誘ったのに。(^_^;)

料理とサービスが間を執り持ってくれます。w


by らんぽう (2014-07-17 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。