SSブログ

ボクの夏休み最終日 その3 [グルメ]

8月30日土曜日の備忘録その3。
これで夏休みの記録は最後です。w


DSC00191.jpg


夕暮れが近づいて来ました。
各高速の上りは渋滞が発生しているようです。
例年なら小淵沢の料理屋に行くのですが、
臨時休業とかで伺う事ができませんでした。


じゃぁどうしようかと、家族にリクエスト取ると鰻というので


DSC00197.jpg



関連ランキング:うなぎ | 小淵沢駅






昼過ぎに電話入れたのですが予約は取れ無かったです。
とりあえず来て待っていて欲しいとの事。
仕込みがあるので受けられる人数も限られると。


DSC00199.jpg

夜の部は17時から。
余裕こいて17時半に行ったら13人待ち。orz




一時間待ちました。




普段、行列なんて大嫌い。
待つくらいなら他所へ行くと言っている家族も大人しく待っていました。w





そうしてありつけたのは


IMG_2873.jpg

蒲焼きと白焼きハーフ。2のうって言うんです。
優柔不断なもんで。(^^;)


IMG_2872.jpg

家族はつぼ焼きってのを頼んでいました。



満足したようで日中の愚行による不機嫌も解消したようです。




DSC00214.jpg

お店を出たのは19時頃。
既にのれんは仕舞われていました。
外は土砂降り。。。



DSC00217.jpg

8月最後の土曜日。
どんなに渋滞するだろうと覚悟していたのですが
全く滞る事無く帰って来れました。



最後に給油。
燃料計は半分。





最後に給油したのは富山市内。




私の事だからプリウスといえどもエコドライブなんてしません。w
ほぼフラットアウト。


だから家族に怒られちゃうんですね。(^^;)





...で、なんと給油量は20L!






エコドライブに徹すると記録はどこまで伸びるでしょう?





そんな我慢の運転は私にはできませんが。(^^;)





なんてお財布に優しい車なんだろうと思う反面こんなにガソリン消費が減ると、
薄利多売な商品なだけに多売ができなくなると単価が上がるのは仕方無い。
地球に厳しいやんちゃな車はますます走らせにくくなりますね。(^^;)



たとえ燃費がわるくて地球に厳しくても走って楽しいケイマンで行きたかった。
ところがケイマンには落とし穴があって、景勝地へ行っても
その着座位置の低さでガードレールしか見えないんです。w




次から家族旅行はプリウスの指名が増えそうです。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。