SSブログ

年末SKI [雑記]

29日から31日の備忘録

年末恒例の家族旅行。
私は年に一度だけSKIをする時です。w


DSC00939.jpg


旅立ちは雨。。。




そして中央道を進みますが
途中、チェーン規制が出て渋滞。



DSC00966.jpg


一台づつ停めて足元確認。
そりゃ渋滞します。



DSC00976.jpg

頭にきて小淵沢で高速を降りますが下道も酷い路面です。



DSC01000.jpg

ゲレンデにようやく到着。
家族をゲレンデに解き放ち私はしばし自由の身。
普段ならビーナスラインをドライブするのですが、
視界が悪い上に路面も圧雪やシャーベットばかりで気を使うばかりなので
駐車場で昼寝を決めこみます。



DSC01007.jpg

ロープウェーの最終を見送り宿へ向かいます。



DSC01010.jpg

いつもの定宿。


DSC01012.jpg

ペンション サンセット




そして2日目。




DSC01050.jpg



午前吹雪、午後には雪はやみますが濃霧。



IMG_3308.jpg


3日目にようやく雲の切れ間に青空が見えます。
朝焼けですが不慣れな土地で朝焼けって良い方に向かうのか判断つきません。(^^;




IMG_3310.jpg


このまま晴れてくれるといいなぁ。



IMG_3315.jpg


昨日までゴンドラに乗っても視界がありませんでした。



IMG_3319.jpg


今日は景色が楽しめます。


とはいえ山頂のガスは取れる事がありませんでした。



DSC01118.jpg


昼は里まで降ります。



DSC01121.jpg


里はいい天気。



ゲレンデに戻ると雪模様。





雪を目当てに出かけてきたのだから
当たり前といえばそうなんですけどね。
今年は景色が楽しめませんでした。



DSC01142.jpg


ロープウェーの最終便を見送り帰路につきます。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休暇初日年末は蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。