SSブログ

2014年 最後の晩餐 [グルメ]

31日大晦日の備忘録



DSC01158.jpg

今年を締めくくる最後の晩餐に。

DSC01159.jpg


伺うようになって何年目かな?
夏は伺えなかったので1年ぶりの訪問です。






関連ランキング:割烹・小料理 | 小淵沢駅





IMG_3330.jpg

先付 
 鮟肝と鍋野菜





DSC01164.jpg

向付
 真鯛と南マグロ叩き 針葱 柚子泡


このまま泡状になったソースを崩していただきます。






IMG_3333.jpg

蒸物
 昆布締めした寒ブリ酒蒸し
  天蕪の餡掛け







DSC01169.jpg

IMG_3336.jpg

焼物
 甲州赤鶏と牛の副産物
  百合根と白子のクリームソース







IMG_3337.jpg

IMG_3338.jpg

食事
 甲州ワインビーフの鋤焼き風炊き込み御飯
  熱々の出汁を掛けて






DSC01174.jpg

デザート
 自家製丹波の黒豆の蜜豆
  柚子葛餅 苺ジェラート







以上、ごちそうさまでした!



いつも何処で思いつくのだろうと思うその内容。
目と舌と良い意味で楽しませてもらいました。




いつも車なので酒が飲めないのと
私の休みと定休日が一緒なのが残念でならないお店です。w












DSC01177.jpg


さぁ帰りましょう。
帰路は滞ることが無いどころか例年より交通量がかなり少ない感じです。




あっという間に地元にたどり着きます。




東京は雨予報が出ていましたが
雨が降る気配が無いので



DSC01182.jpg


泥と融雪剤を洗い流してスッキリ。





DSC01185.jpg

今回の記録。




冬タイヤと駐車場での昼寝のせいで燃費は悪いです。w




今年は車を買い換えたのに仕事が忙しかったり天気が悪かったりで
あまりドライブに行けなかった。






そういえば酒を呑んじゃったからってのもありました。
来年は酒も控えなくっちゃ。(^^;;;




最後に今年はこんな所で食事の備忘録をつけるようになりました。
お暇があれば覗いて見てください。




それでは皆様、良いお年をお迎えください。

     m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末は蕎麦謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。