SSブログ

2016シーズン、多分最後になるであろう蓼科ドライブ [クルマ]

11月10日木曜日の備忘録。

東京では前日に木枯らし1号が吹いた。
こっちの方では雪が降ったようだ。
麦草峠は昨日の積雪で予定を1週前倒しで冬季閉鎖になった。

DSC01717.jpg


今日も寒い。


DSC01714_3.jpg


紅葉も終盤。
実りの秋も終わったようだ。


IMG_8056.jpg

原村の蕎麦屋で遅いランチ、その後買い物を済ませ山に登ってみる。
地元のGSで給油の際に情報を聞いてみるが残雪でどこまで行けるか心配だ。


IMG_8052.jpg

車山高原までか?
霧ヶ峰までか?
まぁその辺りまでだろうと考えながら行ってみる。


IMG_8060.jpg


こんな時期に来るのはおバカさんばかり。



IMG_8059.jpg

工事を示す立て看板。
”最高尾”と書いてあるが”最後尾”の間違いではなかろうかと。
目立ちたいのはホンモノが作ったのか?w


DSC01724.jpg


すれ違いで降りて来るヤンチャな車がかなり居たので
この先も路面に問題なしと判断し美ヶ原まで行ってみる。


DSC01725_2.jpg





DSC01736_2.jpg



寒い。

IMG_8068.jpg

外気温計は氷点下。



DSC01738.jpg





IMG_8070.jpg


寒い上にかなりの強風。
車のドアが風圧で開かない!(^^;;;
都内で台風だってこんな強風を感じたことがないって強さの風に吹かれる。


DSC01743.jpg


帰ろうと移動を開始すると私と同色のボクスターが屋根を開けたまま駐車場に現れた。
視線があい会釈で済ませてしまった
。小春日和だったら車を降りて挨拶ぐらいしようかなと思ったが
またの機会があればいいなと。
あまりに寒くて車の外に出たくなかったから
そのまま帰路につく。


DSC01753.jpg



DSC01754.jpg



霧ヶ峰まで戻ると車好きが集まっている。
みんなおバカさんだね。


DSC01759.jpg


ビーナスラインは24日に冬季閉鎖。
あと2週間開いているようだが今シーズンに私はこれが最後だろうなぁ。
凍結怖いし、また来年!


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉刈り2016増車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。