SSブログ

年末の逃避行 [旅行]

2018年12月30日の備忘録


IMG_4905.jpeg

IMG_4907.jpeg



例年だと年末は泊まりでスキーに行っていた。
今年は出かける気になれなかったのだが
料理屋だけ予約してしまったので、食事だけしに出掛けてみた。w


IMG_4915.jpeg

8時丁度のあずさ5号。
あっという間に小渕沢。



IMG_4919.jpeg

小渕沢で駅レンタカー。
黄色いの。目立ち過ぎる!(^^;;;


IMG_4920.jpeg


トレンタ君、切符が安く買えると思ったのに年末年始は除外期間だとか。
安く上がらなかった。



IMG_4928.jpeg

まぁ、とりあえずは食事しようと普段とは違う蕎麦屋へ。


DSC02114.jpg


今年は雪が少ない!

IMG_4943.jpeg

ここまで夏タイヤで来れそう。

ゲレンデは蜘蛛の子を散らすような賑わい。
バーンはブッシュだらけ。
ゲレンデに出なくて良かったと思う。w


IMG_4929.jpeg

近所の見晴台。
何でこんな事を書くかな?

IMG_4932.jpeg



IMG_4938.jpeg



IMG_4941.jpeg


そうしてここまでやって来た。


IMG_4939.jpeg


こんな時期に歩く馬鹿はウチだけだと思っていたのに
結構賑わっている。(^^;;;


DSC02122.jpg



IMG_4945.jpeg


その後、林道に迷い込み



IMG_4947.jpeg


こんなのと出逢う。
旅館の送迎車。w



IMG_4951.jpeg


その後、駅でレンタカーを返しお店に。



IMG_4965.jpeg


和食には日本酒!

いつも車で来ているときは魅力半減。


IMG_4968.jpeg


日本酒は米でできているんだもの。
ご飯に合うものなら何でもOKだもんね。w



IMG_4971.jpeg


たまにしか来ないから買える頃にはすっかり千鳥足。
電車に乗って一寝入り。新宿が終点だから乗り過ごしの心配もない。


ただ、新宿に着いた頃にはすっかり酒が醒めていたのが残念。w

食事だけしに行くなんて贅沢。
列車なんて年に一回乗るかどうかなんて生活をしていると
移動だけでも楽しくて仕方なかった。w



また行こう!



nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

TaekoLovesParis

おー、今は8時ちょうどのあずさ2号でなく、5号なんですね(笑)
そして、雪深い信濃路へ向かわれた。霧ヶ峰の七島八島、ここからの展望、いいですよね。夏は植物でいっぱいなのに冬枯れですね。
キャタピラをつけた旅館の送迎車、実際、必要な時があるんでしょうね。
by TaekoLovesParis (2019-01-19 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。