SSブログ

2019 晩秋 [旅行]

11月14日木曜日の思い出。


IMG_0831.jpeg

冬が来る前に一走り。
朝は天気が悪かったけど昼には回復するような天気予報だったので
今期最後と思い蓼科へ向けて出かけてみた。


IMG_0829.jpeg


出発してから小淵沢まではいい天気だったのに原村に近ずくと雲行きが怪しくなる。



DSC00321.jpg

原村を過ぎるととうとう降り出した。
ボンネットの上で白いのが跳ねている。
アラレかな?


IMG_0837.jpeg


馴染みの蕎麦屋で昼食。



DSC00327.jpg


食事している間に雨は上がったようだ。 ^0^


IMG_0844.jpeg

前線が通過したようで急に寒い。
しかも風が強い。


IMG_0851.jpeg

あまりの寒さに散策するのを諦め美ヶ原まで走ってみる。
ここで摂氏2度。
路肩にも白い物は全く見なかった。
例年にしては暖かいのだろう。


IMG_0854.jpeg

高原美術館や道の駅は今期の営業を終了していた。


IMG_0852.jpeg


ビーナスラインも21日で冬季閉鎖。
今日はオブジェの冬籠り作業中だった。


DSC00345.jpg

上田の方へ抜ける道は通れなくなっていたので折返し。


IMG_0863.jpeg

車山高原に立寄るも、ここでも冬支度。
ピラタスロープウェイも点検のため運休だった。


DSC00352.jpg

まだ物足りないので麦草峠へ向かってみる。



IMG_0864.jpeg

しかし、麦草峠は5時間前に冬季閉鎖になっていた。



予告板が小さ過ぎるぞ!


DSC00367.jpg


里をゆっくり走り小淵沢まで戻る。


IMG_0875.jpeg

久しぶりの鰻屋。


IMG_0868.jpeg

IMG_0871.jpeg

間違いなく鰻は今年の食べ収め。w



IMG_0877.jpeg

東京にいると季節が変わるのを感じ難い。
山はすっかり冬だった。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 1

TaekoLovesParis

空と雲が美しいですね!車の窓に景色が映り込んでいて、面白い写真。麦草峠、5時間前に閉鎖とは、、惜しかったですね。昨年、10月末に行った美ヶ原が綺麗だったことを思い出しました。
らんぼうさんのブログでおなじみの小淵沢のうなぎ屋さん、名前を控えてあるので、いつか。

by TaekoLovesParis (2019-11-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 弐万キロ令和元年 年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。