SSブログ

変化球 [グルメ]

緊急事態宣言中で外出自粛が続くこの時期
楽しみは食べる事だけです。w


自宅近所で昼はまぜそば、夜はイタリアンの二毛作営業している店がある。
昨年11月より日曜の夜に限りまぜそば2〜3品含む約10皿の料理に日本酒、
ワインをベースにお酒を合わせたコースを始めた。
昼の営業では出会えないまぜそばやチャーシューを使った
一品料理など楽しめる内容になっているそうだ。


IMG_1997.jpeg


ちょっと前に、なかなか予約が取れなかったがチャンスができたので行ってみた。


DSC02470.jpeg


カウンターのみ六席の店。
この日は二組四名。


DSC02472.jpeg

ウウェルカムドリンクは発泡日本酒。


DSC02474.jpeg

DSC02475.jpeg

前菜は鳥(チャーシュー)のスモーク

IMG_1998.jpeg

合わせるお酒はこれ。
何でも仕込みに参加したものだけに販売される酒だとか。


DSC02476.jpeg

次も焼豚系。何だったかな?(^^;;;


IMG_1999.jpeg

合わせる酒がこれ。



DSC02478.jpeg

ウニとホタテのロースト

IMG_2004.jpeg

合わせる酒はこれ。



DSC02482.jpeg

鯛のロースト、空豆を添えて

IMG_2005.jpeg

合わせる酒はこれ



DSC02487.jpeg

牛のハンバーグ?

IMG_2006.jpeg

合わせる酒はこれ。



DSC02489.jpeg

牛のステーキ
合わせる酒は店主より大人の事情でアップしないでくれとのことなので割愛。




DSC02491.jpeg

次に卵ご飯セット。
とびきりの米に卵。

IMG_2007.jpeg

小豆島で木桶で仕込まれた醤油を合わせて。



DSC02493.jpeg

芝海老のまぜそば。
レギュラーの太め縮れ麺で。


IMG_2009.jpeg

合わせる酒がこれ。

DSC02495.jpeg


鳥のまぜそば。細麺。
びっくりするほど美味かった。
レギュラーでも食べたい一品。


DSC02496.jpeg

その鳥の出汁で作ったリゾット



DSC02498.jpeg


デザートはコーヒーとプリン。
プリンは料理で卵黄ばかり使うので卵白が余るなんて謙遜しているけど
ちゃんと作っているくせにと思うほど美味い。
コーヒーだってネルの袋でドリップするところを久しぶりに見ましたよ。

美味かったしまた行きたいと思うが、
途中から酔いがまわって失言していないか心配。

次、予約を受け付けて貰えなかったらかなりの失言したってことだよな。w









関連ランキング:汁なし担々麺 | 駒込駅千石駅巣鴨駅












関連ランキング:イタリアン | 駒込駅千石駅巣鴨駅






nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 開業20周年移動制限解除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。