SSブログ

GT-R [クルマ]

GT-Rを見に東銀座の日産本社まで行ってきました。

凄いし、間違えなく早いのでしょうが私には格好が良いとは思えません。
細部を見ていくととても750万もする車とは思えないくらい
安っぽい所があります。
軽量化といえばそうなのでしょうが、あんまりです。
安っぽい内装と酷評されているBMWの方がよっぽど良く私には思えます。

せっかく来たのだし、試乗車があるからとZのオープンに友人と試乗しました。
私も友人も、普段は左ハンドルのBMWに乗っています。
注意はしていましたが、ウィンカー出すつもりでワイパー動かして友人に
大笑いされました。


その後、運転を変わった友人も同じ間違いをして大笑いされましたが。

Zは思った以上に速いしショートホイルベースで回頭性が良く楽しいです。
まぁ速いという感じも国産は出足が鋭いようにセッティングされている
為とも思われますし、エンジンも重たく回り、音も今ひとつ。
購買欲の湧く物ではありませんでした。
たまに借りて乗るといいクルマでしたね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

友人1号

GTRがさすがの迫力でした
一見厳ついかと思いきや、その顔つきはおさかなさん系
まさにカワハギ、河豚で可愛らしい感じ〜

国産を馬鹿にするものは国産に泣く?
いやいや、本当に馬鹿に出来ません 全身にのしかかる
図太いトルクはまさに圧巻! これでウィンカーが左につい
ていれば買うかも、、、嘘
抜かれても、出だしで置いて行かれても、それでも良いと
諦める気持ちが大切
by 友人1号 (2007-11-04 11:25) 

らんぽう

抜かれてもOK!
でも私を抜く時は免許の心配もしてねって。w
by らんぽう (2007-11-04 19:44) 

コンドル

ども!
久しぶりに覗きに・・・・

GT-R・・・・そんな車も有りましたね・・・・
最近は車の速さより、スクーターの速さに惹かれつつ有ります。

って、まあ次元の低い速さの話しですが・・・(W

ウエイトローラーが何gだとか・・・
センタースプリングは何%アップの物が良いとか・・・
そんな世界に嵌ってます・・・・・
でS40T-4は最近かまって無い ^^:

禁煙・・・・
最近はニオイもどうでも良くなってます!
以前は気になって気になって・・・
by コンドル (2007-11-05 00:02) 

らんぽう

バイクは気をつけて下さいね。
高校生の頃、乗りたくて仕方ありませんでしたが
親に泣いて反対されてそれっきりです。
結婚当初、スクーターを持っていましたが
乗る機会は少なかったです。
私は自制心が無いから自分でも乗ったらヤバいと感じたのでしょうね。w
by らんぽう (2007-11-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。