SSブログ

hp C4380 [散財]

職場のサブプリンター、hp C2150というのを使っていましたが
半年前から調子が悪く、ついに夏を越せませんでした。
三年近く使えた丈夫な機械でした。
メインがあるのから困らないので放置していましたが
やはり使い勝手が悪いので買い替えてしまいました。

やはりhpのC4380という機械です。
大きさも値段も半分。
でも機能は進化しています!

何が凄いって、この機械本体に11bの無線LANが搭載されているんです。
USBで繋いでも良し!無線でも良し!
もちろん無線は暗号化にも対応しているんです!
二系統のLANの真ん中で使えて、とても快適です。
ただ、両方同時に待ち受け出来無いのですよね。
USBか無線、いずれかを選び手動で切り替えないといけない。
でも、無線で待ち受けに設定しておいてUSBも結線したままなんて
使い方ができます。
エプソンやキャノンだと無線装置は対応はしているがオプションに
なるとカタログから読めるので、最初から無線標準搭載しているのは
現在 hp だけ。だからこれしか選択肢なかった。(^_^;)

シリアルなどを示す表示シールなどは、海外で良く見る怪しい日本語って感じだし。
設定もUSBがWindowsで無線がMacintoshだから、ちょっと手間取りましたが、
診療の合間を縫って納品日のうちに繋がりました。

これでUSBメモリーで書類を移動せずに、Macintosh本体を移動せずに
プリントでき幸せです。(自爆)

さてタバコの話ですが、禁煙して三ヶ月経ちました。
正確には93日目です。
でもまだ吸いたい!(涙)
昨夜は一年も禁煙できたのに、また喫煙しだした兄の仕事場へ顔を出しました。
仕事で使っているPCのモニターが死んだとかで、ウチの予備を貸し出したのですが
既にヤニ臭くなっていました。(涙)
貸さなきゃよかった。もう外来で使えねぇ。。。
その上、副流煙が嬉しいと思ってしまった自分も悲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸6年東京の片隅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。