SSブログ

春の学会3/3 [仕事]

20日、日曜日の話です。
今日は家族サービスの日。

大型連休前後に風邪を引き
仕事に追われ遊びの方はリサーチ不足。


とりあえずレンタカー借りれば何処かに行けるだろう。
走り出せば何とかなるだろうと。

DSC01905.jpg

宿をチェックアウトし、レンタカーを借り出します。
今回の足はトヨタイスト。

朝ご飯を食べに場外市場へやってきました。

DSC01906.jpg




関連ランキング:寿司 | 二十四軒駅桑園駅



朝食を取りに入ってみます。


DSC01911.jpg

素材がいい!


DSC01912.jpg

素材がいいから美味いです!


DSC01914.jpg

調子にのって追加。


大満足です。


でもオジサンは尿酸値を心配しちゃいます。(爆)


昨日は大通りの名の通った店にランチに行ったのですが
悲しくなるようなネタで残念な思いをしました。
ここはそれを忘れさせてくれる程美味いですが良い値段です。
大通りに有名店のランチより高額。。。

美味けりゃいいか。(^_^;)



クルマに乗り、何処へ行こうか思案の後

DSC01960.jpg

小樽へ遊びに

DSC01973.jpg

私は20年ぶりの小樽。


その頃は独身だったなぁ。。。



DSC01942.jpg

古い建物や施設は変わっていないように見えますが
内容物は別物に様変わりしていました。



何して遊ぼうか考えた末


DSC01962.jpg

遊覧船に乗ってみる事に。

DSC01974.jpg

こんなルートです。



家族サービスといっても座っているだけで良いから楽チンだと思って。(^_^;)


DSC02039.jpg

こんな船で巡ります。



DSC02028.jpg

”喜びも悲しみも幾年月”という映画の舞台になった灯台。


ここがこの観光船のハイライト。




後は景勝も良いですが


DSC02000.jpg


ずーっとカモメの餌付けショーになっています。



DSC02050.jpg


写真を撮ろうにも画角にカモメが入って来てしまいます。


次はゴンドラで山の登りたいです。(^_^;)



それにしても海の上は寒い!


東京は夏日が続いています。
こんなに厚手の服を持って行ったら邪魔かなと思った物を着込んでも寒いです!
また風邪をぶり返さないといいなぁと思いつつ帰路に。






まだ飛行機まで時間があると思いクルマで徘徊。


DSC02090.jpg



何処へ行くのだろうとこんな道に入り込んで畑に出たり


DSC02095.jpg

他所様の家に行ってしまったり


DSC02091.jpg

自転車専用道だったりと



北海道を堪能しました。w




DSC02115.jpg

最後に空港で舌鼓。。。。



もっとリサーチしないとダメだなぁ。




しかし秋の学会は筑波。
期待も何もないです。orz

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

hirosan

らんぽうさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 16:41) 

くっさん。

行き当たりバッタリ、ハプニングも旅の楽しみかと。
我が家も、そうです(^^)
by くっさん。 (2012-05-30 10:36) 

TaekoLovesParis

二十四軒に住んだことがあるので、地図を懐かしく見ました。
札樽道路で、小樽はすぐ、ですね。
カモメの大群にはびっくりです。
北海道は、レンタカーでまわるのが、ベストですね。
by TaekoLovesParis (2012-05-31 20:29) 

らんぽう

hirosan、どうぞお大事に!

by らんぽう (2012-06-04 23:57) 

らんぽう

くっさん。どもです!

家族は目的もないまま走るのが大嫌いなようで
いつも”いい加減にしろ!”と怒られて終了します。(^_^;)


by らんぽう (2012-06-04 23:58) 

らんぽう

TaekoLovesParisさん、どもです!

カモメは写真の3倍は軽く居ます。
観光シーズンは始まったばかりなので
飢えているのか凄い迫力です。
この調子で餌を摂取し続けるとシルバーウィークの頃には
どんな肥満児になっているかと想像して笑っちゃいます。(^_^;)


by らんぽう (2012-06-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の学会2/3世界禁煙デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。