SSブログ

世界禁煙デー [健康]


image-20120531130006.png


今日は世界禁煙デー

ウチの近所に沢山ある標識ですが
ただの模様です。
全く認識されていません。(ーー;)


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

YAP

路上で喫煙する人って、たいていの人がそのままポイ捨てするんですよね。
あと、携帯灰皿を持っていれば、どこでもタバコを吸っていいと思っている人も多いし。
もちろん喫煙者の中の一部の人たちの行為なのかもしれませんが、ああいうのが、こんな当たり前のことをルール化しなければならないようにしているのだと思います。
by YAP (2012-06-09 06:50) 

らんぽう

YAPさん、こんにちは。

私が元喫煙者なので経験でお話すると
何が迷惑なのか喫煙者は判りません。
携帯灰皿を持っている喫煙者は常識者です。
わざわざ迷惑だと教えてあげると喧嘩になるので
気になれば遠ざかるのが吉です。

喫煙者と嫌煙家の力関係がこの15年で変わりました。
年寄りの喫煙者はこれを全く理解していません。



注意書きにアラビア語とロシア語、
スペイン語を足せば良いのかな?

by らんぽう (2012-06-16 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の学会3/3晴れてヨカッタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。