SSブログ

珈琲と蕎麦の会。 [グルメ]

19日日曜日の備忘録


DSC01682.jpg


近所の蕎麦屋で面白そうなイベントがあったので参加してきました。



珈琲と蕎麦の会、

IMG_3782_2.jpg



巣鴨のご近所繋がりのようです。(^^;;;



IMG_3783.jpg


巣鴨、新性寺前のHonyBeans COFEE ROASTERの主人が


珈琲とは?


豆の挽き方の違い


とか


入れ方による違い



などの色々教えていただきました。


IMG_3784_2.jpg

その時添えられた蕎麦チョコ。



蕎麦猪口とのダジャレも入っている模様。w





参加16名、珈琲好きが多い感じでした。




私も珈琲は大好きですが、最近は酒の方に惹かれます。w





ワークショップも終わり、宴会へ突入。



IMG_3786_2.jpg


酒肴盛り合わせ



IMG_3787.jpg


蕎麦味噌



DSC01685.jpg

馬刺し



DSC01687.jpg


鳥、鴨の燻製




IMG_3789.jpg


フキノトウ、舞茸、海老の天麩羅



IMG_3791_2.jpg

牡蠣のオイル漬け




IMG_3792.jpg


春キャベツ



IMG_3794_2.jpg

新潟外二



IMG_3795.jpg


益子産二年熟成十割



お酒は四季桜、上喜元、黄戸川




すっかり酔ってしまい真直ぐ帰れず
職場で一イビキかいてから帰宅しました。





久しぶりにテーマのある食事会に参加しました。
道楽のワークショップって楽しいもんです。





それにしても酔って行った見慣れたハズの職場は違う空間に見えました。(^^;;;;



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-04 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花を求めて祝 冬季閉鎖解除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。