SSブログ

祝 冬季閉鎖解除 [クルマ]

23日木曜日の備忘録。

DSC01697.jpg

天気の良い木曜日。


霧ヶ峰と美ヶ原を結ぶビーナスラインと
蓼科と佐久を結ぶメルヘン街道、麦草峠が本日冬季閉鎖解除との事。


いてもたっても居られず出かけてきました。

DSC01704.jpg

用事を済ませたら11時を回ってしまった。
ネットで道中を確認すると山手トンネルで事故渋滞。
久しぶりに代官町から首都高にあがり中央道を一路信州へ。



DSC01719.jpg

小淵沢でおり、給油のついでに手洗いを済ませ
富士見高原を抜け原村へ


IMG_3803.jpg

いつものお蕎麦やさんです。
13時半を回っていましたが
売切れ仕舞いにもなっておらず味わう事ができました。(^0^)/


DSC01754.jpg

来た道をちょいと戻りお使い用事を済ませます。



DSC01749.jpg

そこの駐車場にて。。。


目の保養をさせていただきました。(^o^)



DSC01761.jpg


さぁ、半年ぶりのお山です。



DSC01789.jpg


交通量も少ないので路面は砂利だらけ。





DSC01793.jpg


こんなに路面ひどかったっけ?



DSC01795.jpg

いよいよ先程開いた冬季閉鎖ゲートを通り抜けます。


脇の駐車場に警察の姿を見かけちょいとペースダウン。



DSC01802.jpg



DSC01807.jpg



DSC01816.jpg






DSC01814.jpg


美ヶ原高原美術館まできました。
こちらは明日、24日オープンだそうです。



DSC01822.jpg


来た道を戻ります。



DSC01840.jpg


DSC01852.jpg



今年は残雪、少ないです。



DSC01864.jpg


美ヶ原から蓼科まで来た道を戻り・・・



DSC01875.jpg

やはり今日の昼に冬季閉鎖解除になったメルヘン街道、麦草峠へ!w

ここは蓼科側の冬季閉鎖ゲート





IMG_3814.jpg


やはりこちらも残雪は少ないし暖かいです。




IMG_3817.jpg

麦草峠は走り抜け、清里を経由し
須玉ICから中央道に乗り帰路に。



DSC01910.jpg

それにしても日が長くなりました。



DSC01912.jpg


談合坂SAで眠気覚まし。
夕食どきなのにガラガラ。


大型連休前、嵐の前の静けさですかね。




今日は夕立注意なんて予報だったんですよね。
雨くらい降られてもいいやと思っていましたが
降られずに済んでよかったです。
その代わりじゃないですが、虫が凄い。。。
早く洗わなきゃ。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

TaekoLovesParis

愛車くんのブルーのボディがかわいいですね。
オープンになったばかりで、ガラガラの道、青空の下、すいていて快適だったようすがわかります。
by TaekoLovesParis (2015-04-26 00:45) 

らんぽう

TaekoLovesParis さん、お褒めのことばありがとうございます。
いつも空いていると快適なんですけどねぇ。(^^;;;
昨年からは観光バスの量が増えてきたので
ハイシーズンは大混雑が予想されますが、
運が良いと思ってまた出かけます。w
by らんぽう (2015-04-27 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

珈琲と蕎麦の会。大型連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。