SSブログ

2016 秋の学会 [仕事]

10月8日土曜日の備忘録


IMG_7689.jpg

秋の日本歯周病学会2日目。
学会のために新潟日帰り。




IMG_7794.jpg


久しぶりの新幹線。
前に乗ったのは2年ぶり、神戸に行って以来。


IMG_7795.jpg


朝からテンションが上がる。
飲み物が朝の7時だというのにおかしな事担っているが
着く頃には冷めるだろう。(^^;;;;



IMG_7799.jpg

一応、歓迎されてる。w


IMG_7800.jpg

バスで会場の朱鷺メッセに移動。
バスを待っていると先輩が二人次々に現れ楽しく移動。
ただ、待っている間に雨が降り出す。


IMG_7801.jpg


新潟のバスでもsuica が普通に使えてびっくり。


IMG_7802.jpg


着いた頃には土砂降り。




IMG_7807.jpg


きっと終わる頃には日が暮れていそうだ。


IMG_7806.jpg


後輩が演者を務めるランチョンセミナー。
弁当の引換券は行った時間が遅かったのでもらえなかったけど
顔パスでゲット。
後輩の話も面白く楽しかった。


IMG_7797.jpg


16時に終了。
日も高いうちにお開き二なる。
先輩と駅まで歩く。



IMG_7816.jpg


電車の時間までまだだいぶあるので駅ビルで一杯。


IMG_7812.jpg



24年の付き合いだがサシで呑むのは初めて。



IMG_7813.jpg

スローフードを売りにしているらしく
料理が出てくるまで時間がかかるけどいいかと聞かれた。



IMG_7814.jpg


すぐ出てきそうな物ばかり頼んだら、あっという間に並んだ。w



そうこうしている内に電車の時間。




IMG_7836.jpg



今日は友人の命日、一周忌。
彼を偲んで献杯。


これだけ呑んで上野に着く頃には酔いは冷めていた。
仕事なのに楽しい一日だった気がする。w









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

TaekoLovesParis

朝から豪勢な食事で(笑)、缶飲料もさることながら、カツサンドとうにごはんという組み合わせが超リッチ。お弁当を顔パスでゲットできるのは、さ・す・が、らんぼう先生。
by TaekoLovesParis (2016-10-27 23:28) 

らんぽう

秋だからでしょうか?食欲が抑えられません。お恥ずかしい。(^^;;;
by らんぽう (2016-11-14 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。