SSブログ

2016秋の行楽、八島湿原 [クルマ]

10月13日木曜日の備忘録

IMG_7916.jpg

もう一月も車で遠出をしていない。
今年の9月はずーっと天気が悪カッッタ。


IMG_7894.jpg


今週に入ってから好天が続くも木曜だけ降りそうな予報。
朝、霧ヶ峰のライブカメラを見ると濃霧でホワイトアウト。
山の天気がダメなら里を走ろうと出かけてみる。
紅葉が始まりかけていた。


IMG_7903.jpg

まずはイツもの蕎麦屋。
天気が良くなってくる。


DSC01652.jpg

ビーナスラインを進んでみるが、悪い天気予報だが車の出が多い。



IMG_7936.jpg

美ヶ原まで行くのを辞め、自分の足で歩いてみる。



IMG_7932.jpg


八島湿原を歩いてみた。
天気予報のせいか、時間の為か解らないが一周する間に2組しかすれ違わなかった。(^^;;;


歩き終わる頃にガスがと扉峠の方から上がってきた。
美ヶ原まで行かなかったのは正解のようである。


DSC01649.jpg

走り足りない。


IMG_7946.jpg

気づいたら麦草峠。
てっぺん付近だけガスが出ていた。
外気温計は4度。


DSC01652.jpg

さぁ、すっきりしたから帰ろう!
曇りで寒かったけど全く降られず走れたし歩けた良い一日だった。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016 秋の学会紅葉刈り2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。