SSブログ

美ヶ原へドライブ 2017シーズン走りおさめ [クルマ]

11月16日木曜日の備忘録。

22日水曜日でビーナスラインが冬季閉鎖と聞き、最期の走りに行ってきた。


IMG_1246.png

今日はいい天気!

道中、羽目を外さぬように鋭い眼光で釘を刺されました。(^^;;;



DSC01569.jpg


DSC01571.jpg


道中、凍結路が無いといいなぁと思いながら先へ進む。
本日16日11時に麦草峠は冬季閉鎖との予告が出ていたが
降雪のため一日前倒しで昨日から冬季閉鎖になったので
万が一を考える要人して先へ進む。

IMG_1278.jpg

だって過去に苦い想い出があるからさ。(^^;;;


DSC01574.jpg


用心してきたが滞りなく美ヶ原に到着。


IMG_1287.jpg

IMG_1289.jpg


美術館は当然だが、とっくに冬季休業。
外気温は氷点下4度。
雪は無くても路面は凍ってる。w



DSC01577.jpg


折返し、路面状況が判ったのでそれなりのペースで走る。

DSC01581.jpg


DSC01582.jpg




これで今年度のビーナスラインの走り収め。


DSC01589.jpg


帰路につくが・・・・


上りの中央道、



追越車線4台のトレイン走行。


前の車譲ってくれないかな?

ワザと煽らせて動画編集してアップする気かな?



と最後尾を流していたら







ふとルームミラーを見ると覆面が赤灯つけて計測中!


慌てて走行車線に戻り減速したら赤灯消しましたよ。


見たら往路の談合坂で記念撮影したおまわりさんだった。(^^;;;;



命拾いした。w



DO90pPWV4AAZYBS.jpg-large.jpeg

二日後土曜日の八島湿原辺りの道路状況。


間に合ってよかった。w



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

TaekoLovesParis

空の様子が寒そうです。山は冬が早いですね。えっ、行きに、おまわりさんと記念撮影したんですか?
by TaekoLovesParis (2017-11-28 20:04) 

らんぽう

おまわりさんは”たまたま”居あわせただけです。(^^;;;
by らんぽう (2017-12-23 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。