SSブログ

秋の学会、もう冬だぞ! [仕事]

12月17日日曜日の備忘録。

DSC01624.jpg

朝になって鴨川ビューの部屋の恩恵にようやっとありつける。


DSC01626.jpg

チェックアウトして歩く事15分。
冬の京都は寒い!

IMG_1528.jpg

市営地下鉄に乗り、終点まで行く。



IMG_1533.jpg

秋の学会。

もう冬だぞ!


外は雪が舞っているし!


IMG_1534.jpg

大学を退職して20年。
若い連中が何を考えているのか判らない年になった。

一番大きな会場に遅れて入ったら、見やすいいい席が空いていたけど紙クズが散らかしてあった。
躾けの悪い奴が居たもんだと片付けて座って居たら
何か言ってくる娘が居たから、散らかしちゃ駄目じゃ無いかと一蹴。
娘は睨みながら何処かへ行っちゃったけど、しばらくしてから無駄に席取りするのは
遠慮してほしいと会場内にアナウンスが入り、
そこであの紙クズは席取りのつもりだったのだと気づく。w


その話を現職の仲間にしたら思いっきり笑われたし。(^^;;;;



IMG_1532.jpg


そして5年毎の資格の更新を確認して私の仕事は無事終了。


帰る頃には表は暗くなってきてる。


30年ぶりの京都、何も観光する事なく帰ります。。。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。