SSブログ

紅葉狩 2018 [旅行]

10月18日の備忘録


天気予報は崩れて雨が降るって言っていたけど
休みの度に天気が悪くて何処へも出かけていなかった。



IMG_3976.jpg


車には屋根があるのだから、雨に降られたら
車から降りなければ良いんだと覚悟して出発。w

IMG_4008.jpg

道中、良い天気!
気付けば収穫は終わってる!



SM_DSC01982.jpg

まずは馴染みの蕎麦屋に挨拶し買物。



その後、天気予報がまたしくじったと思うほど天気が良いので散策。^0^


IMG_4020.jpg


IMG_4019.jpg


IMG_4023.jpg


車山高原エリアはいい天気!
天気予報を信用しなくて正解!?w

ただし美ヶ原のあたりは雲がかかっている。
あそこまで行くと雨、良くて霧だろう。


IMG_4027.jpg


IMG_4031.jpg


初秋をイメージして来たけど、この辺りは晩秋〜初冬といった感じ。
地元東京では10日前まで冷房してたからね。

IMG_4032.jpg



SM_DSC01995.jpg


気持ちよく歩いたが、今ひとつ物足りない。
やっぱり車でも走りたい。
車山から霧ヶ峰まで走ってみる。
霧ヶ峰まで行ったら八島湿原まで走ってみたくなる。
八島湿原まで行ったら美ヶ原まで行ってみたくなった。w

だが山の上から見た通り扉峠から先は霧。

SM_DSC01997.jpg


IMG_4036.jpg

それでも美ヶ原まで来てしまった。
今日は今年初めて!
麦草峠に至っては未踏。佐久側には高速が伸びて来てアクセスがよくなったという話だが。

ここは外気温7度。しかも霧で景色なんて見えないから早々に帰路につく。


SM_DSC01997.jpg


SM_DSC02008.jpg

予報を信じた奴が多かったのか山も道も空いていたね。


SM_DSC02010.jpg



IMG_4048.jpg

帰り道、家族の希望で小淵沢んお鰻屋へ。




IMG_4050.jpg


美味しいし雰囲気いいから良いのだけれど


IMG_4049.jpg


家族が国産なんて言うと、私は懐が気になり自然と輸入物を頼んでしまう。(^^;;;




IMG_4046.jpg


帰路も全く渋滞する事なくスムーズに帰ってこれた。^0^
熊野町JCTがスムーズに通れたのは奇跡かも。w
そうそう、今日の最高気温はこの山手トンネルで36度を記録。


燃費を機にする事なく走り回ってこの燃費はありがたい。
乗り換えた甲斐があるというもの。
近頃、急にガソリンが高くなったもの。
今日はリッター177円。出先では安い所を探さない。
探す時間が勿体無いと思うようになった。

ガソリンが探し回って2円安い175円の所を給油後に発見しても悔しくない。
25リッター入れたって50円しか違わない。
さっさと必要な事を済ませた方が気も楽。
なんだけど一円でも安い所を時間とガソリン使って探し回っている奴、いるよね。(^^;;;
悪いとは言わないけど、ガソリンスタンドの前でいちいち一時停止しないで欲しいなぁ。w


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

TaekoLovesParis

早くも紅葉狩りですね。下から5番目の写真、夕日がちょっと憂いを帯びていてすてきです。何年も美ヶ原や車山に行ってないので、ここの写真を見てると、とっても行きたくなります。行ったときには、このお蕎麦屋さんに、と思っています。
by TaekoLovesParis (2018-10-22 18:19) 

らんぽう

お蕎麦屋さんは是非! 虜になりますよ。w
by らんぽう (2018-11-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。