SSブログ

今日から麦草峠は冬季閉鎖 2018 [旅行]

11月15日木曜日の備忘録。

今日の11時から来年4月18日木曜日の11時まで麦草峠は冬季閉鎖。
来週22日木曜日の11時から来年4月19日までビーナスラインも冬季閉鎖。


IMG_4382.jpeg



という事で走り納めに行ってきた。



IMG_4394.jpeg


麦草峠の閉鎖に間に合わなかったので、さっっさと諦め食事とする。
ついに今年は麦草峠を走らなかったなぁ。
佐久側は中部縦貫道が伸びてアクセスが良くなったのに。


IMG_4402.jpeg


今年最後と思い美ヶ原に進路をとる。


IMG_4406.jpeg


今年はいつまでも暖かい。
霧ヶ峰にライブカメラがあるが、例年ならこの時期だと2〜3回はこの辺りは白銀の世界になっているし
麦草峠だってこの2年は降雪の為に前倒しで閉鎖になっていた。


DSC02056.jpg


あまりに陽気が良いので八島湿原を歩いてみる。
出発が15時。。。。


DSC02060.jpg


駐車場で一人、道中で一人会っただけでこんな時期、こんな時間に歩く奴は居なかった。(^^;;;


IMG_4413.jpeg

日没が早くなってきた。
一応懐中電灯は持っているが気が焦る。

何とか16時前に一周し終える。


DSC02066.jpg


ここまで来たのだから美ヶ原まで行ってみる。


DSC02065.jpg


DSC02069.jpg


DSC02073.jpg


IMG_4431.jpeg


車の外気温計での裁定は氷点下1度。
暖かい。w


ここまで来てようやく路肩に白い物を発見する。



IMG_4434.jpeg


美術館は着々と冬籠りの支度している。


IMG_4441.jpeg


さぁ帰ろう!


今日から中央道は集中工事だと案内が出ているので、佐久を抜け関越道から家路を急ぐ。
そして今日一番不運だった事、横川サービスエリアでおぎのやの釜飯が売り切れていた事。w



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 1

TaekoLovesParis

美ヶ原から富士山が見えてますね!私も10月末に王が塔まで行きました。紅葉がきれいでした。ヴィーナスラインはもう閉鎖されていますね。
by TaekoLovesParis (2018-12-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉狩 2018 奥多摩編謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。