SSブログ

夏休み 2019 8/29 1 [旅行]

8月29日木曜日の話、その1

ようやっと遅い夏休み。

旅行プランをあれこれ考えるのも面倒臭くなり
思考停止して毎年恒例となってしまった旅に出る。

DSC00148.jpg
ここで午前7時。



困ったことに今日より明日、明日より明後日の方が天気が悪いと予報が出ている。
外での活動は駄目そうだなぁ...


DSC00151.jpg

中央道で松本を目指す。
八ヶ岳あたりまでは良い天気だったがここまでのようだ。

DSC00167.jpg

松本で高速を下り下道を行くが新島々から雨が降り出す。



IMG_0026.jpeg


連日の猛暑日に熱帯夜で暑さに体が慣れたのか
ここは寒い。w


DSC00174.jpg
毎年の事になっちゃったけど、神岡付近で丁度12時なるんだよなぁ。(^^;;;


さぁ富山市を目指しますよ。


DSC00179.jpg

市内は雨が上がっていた。 ^0^

ここで13時。



IMG_0042.jpeg

去年は来れなかった禁酒禁煙の店。


IMG_0028.jpeg

一昨年も来れなかったから3年ぶりだ。


IMG_0037.jpegIMG_0032.jpeg


地のものを色々戴いて.... 旨いです。



IMG_0043.jpeg


食後のデザートに近所の喫茶店へ。


地元の友人がどうしてもここで味わえというので


IMG_0046.jpeg



チョコレートパフェ!



流石の私でも寿司の後のチョコレートパフェはキツイ。。。



IMG_0047.jpeg

白玉で口直し。w

ここでフェイスブックを眺めていると福井の仲間が
豪雨のため会社が浸水中と報告している。
その雨がこっちへ来なければ良いのだが。。。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。