SSブログ

夏休み 2019 8/29 2 [旅行]

8月29日の事、その後半

DSC00191.jpg

富山から北陸自動車道で金沢を目指す。

先程。喫茶店で福井の仲間が豪雨により会社が浸水してるなんて言っていた。
この雨雲がこちらの方へ来ている模様。


進に従い雨が酷くなり、砺波付近では幾らワイパーの速度を上げても前が見えず
ライトを点けて40キロくらいで恐る恐る走る。

あまり速くても障害物があった際に避けられないし
あまりに遅いと追突される恐れがある。

道は川となり幾ら車の電子制御が良いからと言っても怖かった。
こんなに運転で恐怖を感じたのは初めてだった。


高速を降りる頃には小雨になり、
駐車場に車を停め宿にチェックインした時には雨は止んでいた。


IMG_0064.jpeg

楽しい夕餉のために少しでもお腹を減らそうと散策。


IMG_0066.jpeg



IMG_0069.jpeg



IMG_0071.jpeg

今日のメイン、大工町よし村!


IMG_0072.jpeg


一応お品書きはあるか値段はどこにも見当たらず。

食いたい物と予算を伝えるも、その内容でその予算では無理という事。
じゃぁと食いたい物だけ注文する。

IMG_0074.jpeg

お造り

IMG_0076.jpegIMG_0075.jpeg

松茸の土瓶蒸し



IMG_0077.jpeg

かぶら煮



IMG_0078.jpeg

アワビステーキ


IMG_0079.jpeg
箸休め


IMG_0081.jpeg

ウニの炊き込みご飯

高い物ばかりを注文、貧乏人らしいでしょ。w
お酒は常喜元


旨かっタァ。。。。


あとはお支払い。

幾らだろう? と食事中も気になって仕方なかった。


でも想定した最高額の6割であった。


それでも十分高いのだが、見立てた腕より遥かに安かったのでお得と思ってしまった。w




関連ランキング:郷土料理(その他) | 野町駅




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

TaekoLovesParis

早くも松茸にアワビステーキ、、豪華でいいですねー。
大工町の「よし村」、おいしそうだけど、高そう。12月に金沢のイタリアンでワイン持ち寄りの会をする予定。2泊するので、もう一回の夕食は和食。ここも候補に入れてもらえたら、うれしいけど。。とりあえず、提案してみます。
by TaekoLovesParis (2019-09-18 01:06) 

らんぽう

二人で30k、いや40kと覚悟していたのですが23kでした。大将も親父さんも気さくで愛想良し。また行きたいお店です。
by らんぽう (2019-09-20 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。