SSブログ

タイヤ交換 [クルマ]

3月22日の思い出

車も22000キロ乗ったところでもう直ぐ車検。
タイヤも随分減ったので交換する。

IMG_1850.png

純正はコンチネンタルだったが、お気に入りのMICHELINに履き替える。
お気に入りは期待を裏切らず、足元が軽くなりフットワークが上がった気がする。


そのまま都内をうろちょろ。
自宅付近ではトイレットペーパーが入手困難な状態が続いているが
環状8号沿いのスーパーやホームセンターを覗いてみると
選べないが1日1人、もしくは1家族一点限りで購入することができた。
3店舗覗いて全てそんな状態。
うちの近所は御行儀の悪い奴しかいないのかなぁ?

IMG_1863.jpeg

13時半ごろのお台場、メガウェブ前の信号に停まった。
左右は愚か前方に車や人影は見えず。
わずか後方に他車を確認する。
何かあったのだろうか?3連休の最終日なのにね。


IMG_1868.jpeg


ところが今はお彼岸。
寺町は墓参で賑わっているし、
桜が咲いて、頭の中もお花畑になったのか地元は人出が多い。
枝垂れ桜で有名な都営の六義園も入場待ちの行列が凄かった。


身近なところで新型肺炎陽性患者は出てはいないが
まだまだ気は抜けないと思う今日この頃。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

TaekoLovesParis

2枚目、きれいな写真ですね。
前回の3連休、桜がまだちょっと早かったですね。コロナの感染防止で、お花見自粛と言われていたので、車で都内の桜の名所を回ったのですが、人出が少なかったです。
by TaekoLovesParis (2020-03-31 22:24) 

らんぽう

新しい街ほど人影がありませんでしたね。
天皇誕生日が一般参賀中止となってから
はや一月半が経ちました。
日に日に状況が悪化して行くのが辛いです。

早く日常に戻りたいですね。
by らんぽう (2020-04-02 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。