SSブログ

緊急事態解除前夜 [旅行]


昨日の話、緊急事態解除前夜
一日違うだけで何も変わらないだろうと
一足先に行楽の秋を楽しみにでかけてみた。
木々も色付き始めてきたようだ。


DSC00834.JPG


週間天気予報では台風がやってきて雨模様のハズだったが
台風の進行が遅く、外で遊んでいる間は雨に降られずに済んだ。

半年ぶりの蓼科、楽しみだ。

DSC00837.JPG

森を抜け、お気に入りの蕎麦屋で一服。

IMG_7253.jpeg

IMG_7257.jpeg

IMG_7258.jpeg


今思えば、これが今日一番のメシだった。。。


IMG_7266.jpeg

午前中は日も出ていたけが、時間を追うごとに雲が増えてきた。


IMG_7277.jpeg


4か月ぶりの八島湿原。

曇り空、気温は18度
私にとっては至極快適。

IMG_7281.jpeg

IMG_7282.jpeg

IMG_7283.jpeg

IMG_7287.jpeg


八島湿原の散策を楽しんだ後は車を楽しみにちょっと足を延ばしてみる。


IMG_7288.jpeg


雨こそ降らないが、美ヶ原は雲の中。


DSC00846.JPG


せっかくここまで来たのだからと足を延ばす。

IMG_7292.jpeg

帰路の霧ヶ峰辺りから雨が降り出す。



IMG_7294.jpeg

さらに足を延ばして3年ぶりの麦草峠。

イヤ楽しかった。


今日はまだ山道で観光バスを二台しか見なかったが
緊急事態が解除された週末からは観光バスもいっぱい出てくることであろう。
そう考えると今日はとても走りやすかった。


が、しかし


良いことばかりじゃなかった。
夕食を何処でいただくか?
第3希望までリストアップして行ってはみたものの全て休業。。。
美味しい夕食にはありつけなかった。。。


そりゃそうだよな。
台風が来る、観光客なんて来ない。
明日から普通に営業できる。
なんて考えたら俺だって休むよな。


IMG_7297.jpeg

美味しい物は次回のお楽しみだ。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

TaekoLovesParis

久しぶりの遠出、楽しかったことでしょう。
蓼科、写真を見てると行きたくなります。雷や雨に会わずにすみ、よかったですね。食べる店が開いてないのも当然の解禁前夜、これも思い出になるかもしれませんね。
by TaekoLovesParis (2021-10-09 17:50) 

らんぽう

昨年、解除前日にウロチョロして
ゴーストタウン化した談合坂サービスエリアとか
アウトレットモールが本当に怖かった。
おっしゃる通り強烈な思い出になっています。w
by らんぽう (2021-10-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定点観測紅葉狩り 2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。