SSブログ

紅葉狩り 2021 [旅行]

10月28日の備忘録


IMG_7803.jpeg

紅葉狩りに出かけてきました。
いつもの事だけど蓼科へ。



首都高から激しい渋滞に巻き込まれ
途中、西新宿 jct. にいたときに緊急地震速報というのが流れてきたが
地震か高速が普通に揺れているのか判らなかった。w
後で調べるとこの辺りは震度3でかなり揺れたとSNSの書き込みはあるんですけどねぇ。(^^;;;


小淵沢で高速を降りパン屋へ寄ったりして


IMG_7812.jpeg

いつもの蕎麦屋からスタート。
渋滞のせいで進行が1時間は遅れてるし。



DSC00876.JPG

食後、山へ向かいます。

近頃はガソリンが高くなりました。
途中、昭和シェルで給油。
自宅付近の明治道沿いのエネオスよりリッター2円安い!

前回は途中野辺山のエネオスで給油したら自宅付近より
リッター12円高かったので今回も覚悟したんですけどね。(^^;;;


IMG_7848.jpeg


今回も八島湿原を歩く。



IMG_7826.jpeg

前回は左回りだったので今回は右回り。



IMG_7827.jpeg

たったそれだけの事なのに印象が違う。



IMG_7829.jpeg


ただ、懸念しているのは駐車場に観光バスが4台もいたこと。
それだけの団体と何処でかち合うだろうと。



IMG_7833.jpeg


悪い予感は当たります。
途中、対向から遠足と思われる小学生の列とすれ違う。

すれ違いざま200人を超える子供から
「こんにちは!」
と言われ返事を返すという苦行をこなしました。w



IMG_7849.jpeg

駐車場に戻り美ヶ原へ行こうかと思ったのだが
厚い雲が出てきたので遠くまで走るのを今回は諦める。


IMG_7855.jpeg

のんびり里へ下りていく。


DSC00890.JPG




IMG_7869.jpeg



IMG_7876.jpeg


さて、夕食へ向かいましょ。







IMG_7877.jpeg

お気に入りの鰻屋が2か月半の休業を経てリニューアルしたというので行ってみる。
小淵沢駅そばの店。


IMG_7897.jpeg

従来の重箱ではなくなっており、出汁と薬味でも味わえるようになっていた。

IMG_7899.jpeg


熟成って無駄に脂っぽいなと思いつつ完食。





帰路につきますが
たらふく食べて気持ち良く帰るところだが途中工事渋滞でイライラ。
お腹が満たされているので睡魔との闘い。



そして夜になると何故だか追い越し車線を通せんぼする奴が目立つ。
わざと煽らせて動画でも撮るつもりなのかね?
そりゃ手前の前はガラガラだよ。後ろを全く見ないのかね?
そんなことを考えながら運転。
そのうちYouTubeで煽り運転として晒される気がします。w





IMG_7900.jpeg

次に行くときは冬景色だろうなぁ。




nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

TaekoLovesParis

いいお天気で良かったですね。青空のもとでの写真がとても綺麗です。200人の小学生に挨拶には笑いました。最後の夕焼けの写真がいいなぁ。実際に見に行きたいです。
by TaekoLovesParis (2021-11-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緊急事態解除前夜謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。