SSブログ

検診! [健康]

2241390

所属する健保組合の健康診断を受けてきました。検尿から始まり身長・体重・血圧測定〜採血〜胸部X線
〜心電図〜眼底測定と続き、例年には無かった2項目がこの後ありました。

廊下の突き当たりにある衝立で仕切られた空間に連れ込まれ
何をされるのかと思えばメジャーでウェスト測定。(笑)
その後は内科医による診察〜胃のX線と受け
1時間程度で終了。

今年は禁煙して味覚が変わったせいか、バリウムが美味しく飲めませんでした。
今まではひもじい中、ヨーグルト味のお腹にたまるドリンクとしてとらえていたので
美味しく飲めていたんですけどねぇ。

バリウムが美味しいって書くだけでも変人と思われそうですが。  (^_^;)

そのバリウムも今までなら下剤なしで昼過ぎには下って出ていたのですが
今回は9時間後に自然排便。
でも下剤なし。

最初にバリウム検査受けた時、そうするもんだと思い
もらった下剤を疑いもせず飲んだら酷い目にあったので
飲まない事にしているんです。
日を越しても出なかったら飲もおかなぁ。。。

ひもじい中帰宅し、何を食そうか考えていたら大学の友人からお誘いが。

車を銀杏の香りが充満する湯島天神付近に停め
友人お気に入りの天神下の大喜へ。
美味しかったけど、、、誘われれば行くけど独りじゃちょっとという感じでした。

ラーメン屋を後にし、スイーツを求めてつる瀬本店でイートイン。

2241391
クリームあんみつ。

黒蜜ってすばらしい。。。

うまぁ!!!

テイクアウトの話になり、友人は以前アタシがごちそうした
竹隆庵 岡埜の”こごめだいふく”が忘れられないというので
車で買い出しに。

横で見るだけじゃ気が済まないので

2241392
”くりしぼり”と”とらが焼き”
季節限定なんですもの。

中津川のお土産もまだあるのに。

味は・・・竹隆庵 岡埜の勝ち!

だって鮮度が違い過ぎです。(^_^;)

ひもじい思いをした後は、とっても美味しい一日でした♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。