SSブログ

夢を見た・・・ [健康]

禁煙531日目、今朝また喫煙する夢を見た・・・。
ただ今までとは違うパターンの夢だった。

DSC_0293.JPG

普段は

『喫煙するかどうしようか悩み、悩んだ末にくわえた煙草に
火をつけてしまい、後悔の念にかられる。』

といったものであるのに対し、今朝の夢は

『飲み会で昔からの仲間の喫煙者が喫煙している。
副流煙が煙いと感じている中、タバコを勧められる。
まぁ良いかとくわえて自らタバコに火をつける・・・
なんて不味いんだい!』

といった内容。。。

夢とはいえ、再度、喫煙してしまった事に対して
全く後悔しなくなった自分が悲しいです。  orz



今日は午前中、会の仲間のお父さんのお葬式のお手伝い。
昨夜はお通夜のお手伝い。

今年に入ってお手伝い4件目です・・・。

昨日・今日と暖かいのがせめてもの救いです。(^_^;)

家に帰り着替え、家内を連れて遅い昼食に出かけました。

DSC05882.JPG
たいめい軒

久しぶりに
DSC05887.JPG
メンチカツが食べたくなったんです。

ウチの家内は揚げ物が下手。ワタシはもっと下手。

DSC05888.JPG
だから美味しいものをいただきに♪

ワタシはもう一品

DSC05884.JPG
オムライス

定番メニューですが初めていただきました。

家内は

DSC05883.JPG
ボルシチ



DSC05885.JPG
カキフライ

どれも他所で美味しい所を探して時間をロスするより
最初からここに来るほうが賢いと思っています。(^_^;)

バレンタインという事で支払いは家内でした。
・・・元をただせば俺じゃん・・・。orz

そうそう、今年は
DSC05794.JPG
ここのチョコ・オリジンーヌ カカオ

DSC05797.JPG
今年は塩味が流行だそうです。

この中にも”塩とキャラメル”ってのがあったのですが
これが今までに体験した事の無い美味さ!

でもチョコに負けない塩味って健康に厳しいような気もしますがね。(^_^;)

食後の運動に洗車を、、、
だって昨日のドライブでフロントが虫だらけに。
ちょっと暖かくなると山間部は虫が凄いです。

でも今年はこんなに暖かく雪が少ないので
ワタシは夏の水不足を危惧しております。

水が無いと仕事が出来ない。(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腰痛治療?講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。