SSブログ

筆記具 [散財]

image-20140407004204.png


19年前に結婚祝でもらった万年筆。
近頃、書類を手書きする事が多く近頃は筆圧が強いので万年筆を使うようになりましたが
貧乏なのでステンレス製のペン先の安物ばかり使ってました。
18金のペン先だったら書き味はもっと良いだろうと思い所有していた事を思い出します。


何処へ仕舞い込んだか散々探してみますが見当たりません。
探すのを辞めた時ひょんな処から出てきました。
どのインクを使っていいのかすら判らないので
日本橋丸善の筆記具売り場へ相談しに行ってみました。
店員さんにその旨を伝えると快く引き受けてくれて
持ち込んだ万年筆の洗浄をし、新しいインクを入れて書けるようにしてもらいました。
支払った代金はインク代だけですが、一本丸々新しい万年筆を入手した感じでとても嬉しい。
その上この万年筆は製造中止モデルだそうでなんだか更に付加価値がついた気もしています。w


早速持ち帰り、嬉々として何か書いてみたくなり
チラシの裏に無駄な事を書いて楽しんでいました。



書く内容も無いので、思いついたのは
自分の名前、そして家族の名前。
次に地名、山手線の駅名から都道府県。w


高い筆記具を使うと字が上手くなった気がしますね。w





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見田舎者が都会に出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。